西京区 バイク チェーンロック 開錠 | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

京都の亀岡市で鍵屋をしています。

鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」

24時間待機中!お気軽にご連絡ください

ペテロ・ロックサービス

0771-24-0138担当:かつだ




西京区にお住まいの方から

「U字ロックを切断してください」

とのご依頼ビックリマーク

現物を見ると
{07E75A78-C262-401D-B5F8-972187602EFE:01}

U字ではなく、チェーンロックですねニコニコ

切ってくれと言われましたが、

何故❓

鍵が鍵穴で折れちゃって、そこから開けるのは無理だろうと考えて

切断メラメラ


だそうです。

別に切らなくてもいいのですね❓


このぶっといチェーンを切るのは、

相当苦労しそうなので

お客様の了解を得て

鍵穴から開錠にチャレンジしてみます

鍵穴見ると

オー叫び

しっかり中で折れとる

しかも隙間なく、キッチリはまっておる。


鍵屋は鍵が中で折れた時、そいつを引っこ抜く工具を持っています。

この工具で抜けることもありますが

役立たずの場合が多いです。

何故か?


それは折れる時ほとんどが無理な力で折れてるから。

鍵が折れる程、強い力でねじってる場合、

鍵穴に鍵は食い込んでいます。ですから見えるところから、コチョコチョ折れた鍵を触ってもどーにもならない。

今回もそんな感じ


でも今回はいつもと感覚が違う

触った感じが違う。

「もしかして、食い込んでいるのをグラグラにできたらひらめき電球


パンチ!メラメラクラッカーラブラブ!チョキ

{AF57BAF5-7AA0-486F-A3C7-148559C4CB82:01}

開いたークラッカー


お客様に切らなくても開きました❗️

って言ったら、びっくりして
どーやったん❓


キター

ドキドキペテロの触覚に触れる嬉しい言葉ドキドキ


もーええしってぐらい、細かく説明させていただきました。



ありがとうございました