鍵が抜けへんやんか | 亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

亀岡市の鍵の修理屋ペテロ/鍵交換/鍵開錠/鍵作成おまかせを

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

{7F5A5E74-3C01-40F6-A3C2-5EA64C69ECF1:01}

 

大津市で鍵が抜けなくなったと困っておられる方を発見!
修理に行ってきました


SAPAのディンプルキーでした。

ちなみに写真はウエストの355という錠前です。お客様のものではありません
(関係ないのに載せてるのはイメージだけです・・・・m(_ _)m)

高台の上にあるお宅でロケーションがいい場所です。

亀岡と違い、開放的な風景・・・・・

ということは・・・・

風がきつく吹き付けるのでは?

お客様に聞くと玄関がホコリがすぐいっぱいになるとのことでした。

錠前にも大量のほこりが吹き付けてたんでしょう。

スプレー吹いて、鍵の先端が変形していたので修正しました。

鍵の回りが悪かったり、抜けにくくなったら、一度鍵の先端を見てください。

とがっている部分が凹んでたりしたら、それをとがらせてやるだけでも
治る場合がありますよ。

あと、コーナンとかで売ってる

「鍵穴のクスリ」というスプレーを鍵穴にシュッとひと吹き

これだけで鍵屋を呼ばなくて済みます。


大津というと思いつくのが

1、琵琶湖

2、大津インター(ここからの琵琶湖の眺めはいいですよ)



お客様宅に行く途中に琵琶湖のそばを車で走ったのですが、気持ちよかったー)

お客様、今日はありがとうございました。
おかげで琵琶湖も見れてハッピーです。

(このブログ見てくださるとなお、ハッピー)