東京都議会で女性都議に対して、「産めないのか」などのやじが相次いだ問題で、田村厚生労働相は、「人として、大問題なやじ」と強く批判した。
田村厚生労働相は閣議後、「女性に対して、非常に失礼だと同時に、人として、ちょっと大問題なやじだと思います。断じて許されないと思いますけど」と述べた。
この問題は、「みんなの党・東京」所属の塩村文夏都議(35)が、都議会で高齢化する妊娠・出産への支援を訴えた際に、「おめえが早く結婚すればいいじゃないか」、「産めないのか」などのやじが相次いだもの。
これを受けて、田村厚労相は、20日朝の閣議後の会見で、「(やじを発した都議が)自民党であろうと、どこの党であろうと、人として大問題なやじ」と強く批判した。
FOSSIL 時計
Baby-G
LONGINES
GUCCI 腕時計
OMEGA
D&G
GaGa MILANO
CITIZEN
TIMEX 時計
SONNE
ICE Watch