資格のテスト

資格のテスト

資格のテストって知っているの?

Amebaでブログを始めよう!
実は、以前から興味があったのでアロマテラピー検定の1級を取得しました。そのときは、アロマテラピーアドバイザーになるための講習会免除など無期限だったのでひとまず、検定をとっておくだけでも良いかな~って軽く考えていたんです。しかし後で無期限ではなくなってしまい、お金がかかるので結局無駄になってしまいました。検定試験に合格して、それから自分がどうしたいのかちゃんと考えていないと無用な長物になってしまうだなと実感しました。よく資格を取得してどうしたいですか?と資格専門雑誌などに書いてありましたが、やっと意味が分かりました。今度新しい資格にチャレンジするときは、しっかりと資格の活かし方を検討してからやり始めたいです。これから転職活動をする予定なので、自分の進みたい道とマッチした資格や転職が有利になるものがあれば検討したいと思っています。