もう少し | どうぶつのいえのなかまたちのブログ

どうぶつのいえのなかまたちのブログ

ぬいぐるみですが 家族として 一緒に生活している 森のなかまとの日常を綴っています。

 

おはようございます 金曜日に クロスが貼り終わり 早い時間だったので カーテンをつけて 一部 長いドレープカーテンの カーテンレールランナーが 壊れていて カーテンの重さと 開閉をする時の力で 壊れたのだと思います

 

ランナーを注文して 他に ジェットウォッシャー ヘアアイロンなども注文してしまいました

 

それぞれは 昨日の日曜日に 置き配をしてくれて 届いています

 

昨日の日曜日 前夜の雨のせいもあって 湿度は若干あったものの 晴れて 気持ちのよい 競馬日和になりました

 

フジビュースタンド 8階 やはり 高い所から見るのは 気持ちのいいものです 中央フリーウェイが見え ビール工場も見え

 

最後の方では 富士山も見えました

 

来品室の中は 結構 冷房が効いていて 寒くなってくるので 途中何度も 外のスタンドに出て グランドを眺め 気持ちのよい風に吹かれて 本当に いい日でした

 

本来 安田記念だったのですが 当日は 雨で 大きなレースはなかったものの お天気に恵まれて 本当によかったです

 

帰りも 電車が恐ろしく混んでいるのかと思いきや さほどでもなく 新小平からのタクシーが 捕まらなかったくらいでした

 

帰宅して 早速 カーテンランナーを付けて 今は きれいになっています

 

リフォームですが 今日から 外装に入りました 午前中に来て ネットの内側に さらに ビニールのシートを貼り 洗浄は終わりました 思ったほど 大きな音ではなかったです

 

色も 先に言ってあったものの 伝わっていなかったようで 直接 業者さんに 色を伝えることができて よかったです

 

今週から 梅雨入りという感じですが 梅雨の中休みもありそうで 順調にいけば 2週間くらいで 終わりそうです

 

玄関ドアは 結局 縁石を一部カットしなければならず 新しい玄関が入るのは 来月の初めになります

 

3週間くらいでしょうか

 

あと もう少しです