「キレイなお姉さんは好きですか?」


昔、聞いたセリフですねー


さて、


キレイなお姉さんの話ではありませんが😁


最近、自宅マンションのエレベーターで


時々、一緒になる親子がいます。


ママは20代後半か30代前半くらいかしら🤔


子は…3歳くらいの男の子。


初めて出くわした時は夫も一緒で


親子は私たちの後に乗り込んで来た。


すると、ママが


「ほら、お兄さんとお姉さんにコンニチハは?」


と子に促した。


お、お姉さん?😳


どう見ても


(くたびれた)おじさんと


(デブっちょ)おばさんなのに🤣


だが、何の疑問もなく


ニコっと笑って


「こんにちは☀」と言ってくれたのだ。


ああ、なんてプリティな子なんだ😍


子にそう促すママもなかなかやなぁーと思うが。


この年でお兄さん、お姉さんと呼ばれるのは


飲み屋くらいやろー🤣


で、その親子は私たちの下の階で降り


バイバイ👋しながら退場。


後日、2回目、私ひとりの時に遭遇した時も


同じようにご挨拶してくれた。


もちろん、ママは「お姉さん」と言ってくれた。


ああ、なんてえー子や😇


お小遣い上げたいわ。


おばあちゃんがね🤣


だが…


そのホンワカ気分は


そろそろ終わりを告げそうな予感😑


数日前に、また、親子と一緒になり


今回もママは「お姉さんにご挨拶は?」


と言ってくれたが


子は何やらモジモジ。


結局、ママの後ろに隠れたままだった。


「あらー。恥ずかしいの?」と


ママは苦笑いしつつ会釈して降りて行った。


あーあ…


きっと、真実に気付いたのよ…🙄


この人は「お姉さん」じゃないと🙅


残念😑


ってか、厚かましいんだよー🤣


その後、親子には会えてまへーん😓






椿、次々と花開く🎉

いい感じ😍