先日、3月の花教室へ行って来ました。


今回はお皿を使ったアレンジメント💐


イメージは「サラダ」🥗


食べられませんが🤣


どうでしょう?

美味しそうに見えるかしら?

菜の花も入ってますが

食用ではないので

「食べられないよ〜」とお師匠(店長サン)😁

来月はバラ🌹の花束ブーケ1

楽しみだぁ☺️

花教室はイチバンの癒しかも🦆

…手より口の方が動いてますが🤣

🗣️🗣️🗣️

花教室の楽しみは、もう一つ。

教室の前のランチ🍴

花屋から5分ほどの住宅街にあるビストロ。

ランチメニューは数種類あるけど

ハズレ無し✨

どれを食べてもウマー🐴😍です。

このお店に行き始めた頃は

予約無しで入れましたが

最近は満席で泣く泣く他の店へ…もあり

予約必須となりました。

もちろん、来月のランチは予約済みです😉






さて、もう一つの習い事について。

花教室はその都度

参加か不参加が決められるので

良いのですが

盆栽の方は必ず月1回行かねばならず

もちろん、日にちの振替は可能なんですが…

ま、他にも理由はあるけど

取り敢えず、年内は休会する事にしました。

盆栽、向いてないかもなぁ🤔

そう思いつつも

なかなか辞める決断ができず

先延ばしにしてやり過ごす

うさぴょんなのでした😑

なかなか、花開かない椿サン
いつ咲いてくれるんだろうか🤔

知らぬ間に、ひっそりじみーに咲いてたキブシ。
色は地味だが、可愛い❤
咲いてくれてありがとう😊


そろそろ桜🌸の季節だが
我が家の桜🌸は…🙄
また、枯らしたかも知れない😱
やっぱ向いてないね😓




では、また☺️👋