被害への態度 | エーテルの風に吹かれて(めいのブログ)

エーテルの風に吹かれて(めいのブログ)

開発中の新作Elinと趣味、テクノロジー被害の日記です

ブログを読んでいただいている方の中には、私がどんな被害を受けているのか疑問に思われる方もいると思います。

私も最初は自分の被害について書いていこうと思っていたのですが、表には書きづらいものもあり、家族にも迷惑がかかる恐れもありますし、記事にすることは私自身にもおそらく不利益しかないでしょう。率直に言ってしまえば、被害の声を大きくするほど頭がおかしい・または被害妄想だと思われてしまうのがエレクトロニック・ハラスメントです。

私としてはもうこういうものだと諦めていますし、新作の方もベータ版のリリースまでもう少しという所まで完成しつつあり、できれば開発の方に専念したいと思っています。

 

また去年から四ヶ月たって気持ちの整理もつき、今のところは被害が以前ほど気にならなくなったというのもあります。

ですので、このブログではゲームの進捗状況などをメインに、時々愚痴を言ったり、テクノロジーについて学んだことなどを書いていく予定です。 

あとは読書やインディーゲームなど趣味のことも気軽に書いてみたいです。Elona公式、というよりは私の個人的なブログみたいな感じですね。

(被害記録の方はアメンバー限定の公開になっています。記録・説明用の記事なので、アメンバーは個人的な知り合いのみ承認しています)

 

テクノロジー犯罪がどういうものか少しでも興味を持たれた方は、幾つか被害体験記へのリンクを貼っておきますのでご覧ください。

 

silverbulletさん - 私自身について

バッカス&ミューズ - テクノロジー犯罪に遭遇して

無字右衛門さんのブログより

ムラサキツユクサさんのブログより

 

個人的には、私自身の被害をブログに書くことに大して意味はないと思いますし、テクノロジー犯罪というものが存在するかしないかという以前に、こういった犯罪にも悪用できる技術の数々が既に特許を取得し存在するにも関わらず、それらに対する倫理提起や法規制がなされていないことが問題だと思っています。