川越ディの土曜日。相変わらずの人、人、人。皆さんどこ行きまんねん?

 

どこも混んでいてランチ難民になる前に東上線ホーム上にある立ち蕎麦の「文殊」へ。

 

「文殊」も結構混んでいて、空いているのは1枠のみ・・

 

注文は、「なす天そば」(460円)を。

 

お蕎麦を茹でて3分程でご対麺。

 

 

いつもながらの大きななす。嬉しい。

 

冷たい身体に温かくて美味しいおつゆが身に染みます

 

なすも柔らかく揚げてあって美味しいし、食べ応え十分。

 

今日は店長らしき女ボスの(いつも店員にえばってる笑)おばちゃんが

麺を茹でたので、やはり美味しい。やるなおばちゃん!

 

 

ランチ難民ならず、美味しいお蕎麦となすが食べられてよかった。

 

ご馳走様でした。

 

PS:東武東上線車内広告。広告もいいけど、もっと車内を綺麗にしてくださいな。

 

 

文殊 川越駅ホーム店:東武東上線川越駅ホーム上(下り線)