今日は好評につき31日で終了してしまうという「しゃぶ葉」の「初夏の牛タン食べ放題」に急ぎ志木店へ行って来ました。それも一人で(涙)。

 

 

一人で食べ放題チャレンジというのも寂しいが、仕方がない。(友達いないし、

嫁も子供も孫もいない・・)気楽と言えば気楽だけどね~最近、寂しい侘しい。

 

すかいらーくグループである「しゃぶ葉」は60歳以上の老人に優しくお値段を少し安くしてくれる老人の味方なり。

 

注文は、タッチパネル。慣れた手つきで淀みなく60歳以上をプッシュ!

 

「牛タン食べ放題」コースは、「牛タン」「牛みすじ」「イベリコ豚」に何故か「小籠包」が食べ放題。お店によっては、好評で既に終了しているお店もあるという。

 

 

値段が税込みで3299円もするので、貧しい志木周辺の住民は頼む人などいないから(確かに周りの人々、誰も頼んでいなかった)まだやっているのであろう。

 

先ずは、「牛タン」3皿、「みすじ」を3皿ずつ注文。しばらくして、ネコちゃんロボが運んできてくれます。

 

 

 

 

鍋の出汁は、通常の白出汁と牛タンコースだけ無料となる「レモンハーブだし」で。

 

一応、どちらにも入れてみましたが、牛タンにはレモンがみすじには白出汁が合うみたい。

 

 

調味料群を並べて、いざ食べ放題スタート!

 

 

牛タン、意外に美味いぞ。牛みすじも食べやすい・・

 

結局、牛タン10皿に牛みすじ8皿たべ、「小籠包」も3ヶ頂いて終了。

 

 

鍋に浮かぶ小籠包

 

 

食べ放題に行くと、元を取らなくちゃ意気込みが凄いので結構食べちゃうよね。

 

デザートに白玉あずきを頂いて帰路に。お腹パンパンで歩くの大変でした。

 

 

夕食は無しにしよう~と。食べ過ぎちゃったよ。

 

帰宅して考えたら、もう3皿程食べていた気が・・ははは21皿かいな一人で。

 

ありがとうしゃぶ葉さん。ご馳走様でした。

 

野菜類はこれだけ・・はははは。肉中ですから・・

 

 

しゃぶ葉志木駅前店:埼玉県新座市東北2丁目30-21エコスTAIRAYA2階