今日は、とある用件で叔母(亡き母の一番下の妹。それでも76歳)に会いに板橋の下赤塚へ。

 

元々、志木同様何も無いので有名?だったが、コロナ禍でどんどんお店が閉店し、

大通りも廃墟状態。ほんと、酷い状態。

 

そんな下赤塚に昨年オープンした焼肉の「うし山」へ叔母と共に入店。

 

 

土日祝日は、ランチ営業をしている。

 

日曜なのにお客さんはちらほら・・

 

下赤塚に住んで40年の叔母が言うには、下赤地域の住民は貧乏人が多いので外食などしないのだと・・ほんまかいな?そうかいな?と思ったが、確かに飲食店が出来ても、すぐに潰れてしまうし、人は歩いているもののどこのお店もガラガラ・・

 

そんな貧乏人(失礼!)の集落(叔母もそこに住んでいる訳だが)の焼肉屋さんで叔母の奢りで焼肉頂きましょう。

 

 

アサヒスーパードライで乾杯!

 

 

以下、食したものです。

 

センマイ刺し:臭みもなく、普通に美味しいセンマイ。

 

 

上カルビ:綺麗な色のカルビ。焼くと縮んだが、まぁ美味しい。

 

 

上タン塩:普通にぺらぺらのタン塩。食べられる。

 

 

ロース:色があまり良くない。肉の味が薄い。

 

 

上ハラミ:色艶良く、美味しい。

 

 

レバー:ちぢむちぢむちぢむ・・寿限無寿限無の様なレバー(?)

 

 

クッパ:玉ねぎの甘さと塩気が合わない。これはイマイチ。

 

 

ジャガバター:フォイルごと電熱器にのせて焼き焼き。適度にバターも溶けて良い焦げ目。実はこれが一番美味しかった(笑)。

 

 

 

まぁ、下赤塚にしては、綺麗でそこそこ美味しい焼肉屋でした。

 

ご馳走様でした。でも、店の名前が「うし山」なんて・・下赤塚らしい(笑)。

 

焼肉うし山:東京都練馬区北町8丁目37-19