土曜の新橋ディの朝は、久しぶりに「TOMBO」へ。

 

同じうどん屋の「おにやんま」と違って、今朝は先客なし。

 

外の券売機で、一番シンプルな(吝?)「ぶっかけうどん(冷)」(350円)をチョイス。

 

寒い朝には、冷たいうどんに限ります。それ、おかしい?

 

ささっとうどんを茹で、〆ておつゆをかけてあっという間に一丁出来上がり!

 

 

以前は、完全立ちでしたが、最近小さな椅子が置かれるようになったのでちょこんと腰掛け頂きましょう。

 

諸物価高騰の折、卓上にある無料の「天かす」&「おろし生姜」をたっぷり加えて豪華タヌキうどんに変身させます。(笑)

 

 

うどんは、つるんとしたシコシコ麺で歯応え十分、駅から二分。

 

 

おつゆも天かすも美味しい。

 

朝から大満足のおうどんでした。ご馳走様でした。

 

TOMBO:東京都港区新橋 4-18-1 鳥新ビル1F

 

おまけ:新橋駅前SL広場にあるSL。

 

 

今までちゃんと見たことがなかったよ(笑)