今日は久しぶりに池袋でラーメンを。

 

場所は池袋駅東口から、ビックカメラの通りを過ぎて、結構先のところの横っちょ。日本蕎麦の「満留賀」の近くにあります。

 

 

 

行列店で有名らしいが15時過ぎの入店ゆえ、行列は無し。でも8割がたの客入りです。やるな。

 

券売機で「鷄白湯ラーメン」(790円)を購入、着席。

 

 

5分程待って出来上がり!

 

 

美味しそう~綺麗なラーメン。

 

ひき肉+鷄チャーシュー+青ネギ+メンマの構成です。

 

 

先ずは、スープを一口。濃い~~濃いけど鶏出汁が良く出た美味しいスープ。

 

こりゃ、美味しいわ!という感じのスープです。

 

麺は若干、硬めに茹でられた中細麺でつるつる入っていきます。

 

 

スープを残すのが勿体ないほどの良いスープ(濃いけどね)だったので、殆ど飲み干しちゃいました。

 

隣の旦那がつけ麺を食べていたので、次はこれを食べてみようかなぁ~

 

ご馳走様でした。

 

鶏の穴:東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F