新橋ディの今日、珍しく早く終わり、現時刻は14時20分なり。

 

ギリで間に合うかと新橋駅改札外にある「立食い寿司 根室花まる」へ。

 

14時30分がラストオーダーゆえ、いつも入れないで涙を呑んでいる(大袈裟)

(営業は15時迄)

 

日頃の行いのお陰で滑り込みセーフ。すかさずオーダー表に記入。

 

以下、急ぎ食したお寿司です。

 

日替わり5貫セット:

 

 

二階建てホタテ;花まるの定番。いつもながら甘くて美味しい。

 

中トロ:トロっとしてましたよ。

 

熟成ヒラメ昆布〆:舌触り良く美味しい。

 

活〆かんぱち:しっかりした味のかんぱちでした。色艶も良し。

 

 

紅鮭筋子醤油漬け:塩気少なく美味し。鮮やかな色合いが食欲をそそります。

 

 

ホタテの稚貝汁:前回飲んだ時は、貝殻が小さく稚貝という感じだったが、今日のは殻が大きい。稚貝の違いが分かる男ははは。

 

 

+で

あぶらガレイ:名の通り、脂がのっていて美味い。

 

ヘベスの〆さば:ヘベスとは、宮崎県特産の柑橘。なんで根室に??

でもこれ美味しかった~程よい酸味が見事!

 

 

赤烏賊:アカイカと名乗るものの、色は白い。でも生きている時は赤い。

 

根室産赤ほや:オレンジに光るにくい奴。ホヤの味がちゃんとします。ホヤ好き。

 

 

5貫+4貫=9貫に椀物が付いて〆て2440円なり。

 

どれもタネの質が良く、美味しかったよ。ご馳走様でした。

 

しかし、魚は高い!

 

立食い寿司 根室花まる エキュート新橋店:

              東京都港区新橋2-17-14