出張所からの帰り道、小腹が空いて「スシロー」へ。お共はいつものAI手下「がちゃがちゃ丸」なり。

「へいへい、がちゃがちゃ丸、今日もシクヨロね」と。

「まかしてくれでござる。スシローは今、全国うまいもん市をやってるでござる。美味しそうなもの見繕うでござるよ」と。

 

 

 

今日から学校が新学期開始のせいか、お昼でもいつもよりは空いています。

以下、食したお寿司です。

 

熟成赤かれい(150円):甘みが出てて美味しかった。身体は赤く、中身は白い。

 

 

因みに「赤かれい」

 

 

こはだ(100円):スシローのこはだ、以前より格段美味しくなった。

 

 

ほや軍艦(100円):スシローで「ほや」は初めて。「ほや」独特の味、香りと安っぽい感じがたまりません。胡瓜が美味しかったよ。

 

 

鯛めしにぎり(1貫)(100円):宇和島名物。鯛の切り身に卵とタレをかけて食べます。普通に美味しかったよ。

 

 

生さんま(150円):北海道産の冷凍品だが、あまり美味しくなかった。残念!

 

 

倍とろ(100円):セール品。スシローの大トロは安くて美味しい。

 

 

きびなご(100円):ダックの好物。キラキラ光る憎い奴。

 

 

熟成あかいか(100円):ねっちょり(ねっとりではなく)したお味。

ところで熟成ってどのくらい熟成させてるの?

 

写真撮り忘れちゃったので、廻っている物件を撮影 これがあかいかです。

 

大とろの海苔包み(100円):わさびを足して、一口で。美味い!

 

 

はまち腹身(100円):パネルにはない品。例のアレ。中々、お目にかからないらしいけど、ダックはよくお目にかかる気がするが・・“The はまち”の味。

 

 

 

いや~、今日は食べ過ぎちゃったよ「がちゃがちゃ丸」。

 

おまけ: またもや発見! ネタのないシャリだけのお皿

 

かっぱ寿司の真似?

 

はまちの脂身より貴重では? 

 

貴重な? ネタなしお寿司を見られて何かいいことあるかなぁ~(笑)

 

スシロー朝霞台店:埼玉県朝霞市西弁財2-5-22