こんにちは照れ



いつもぺてに温かい応援をいただき
ありがとうございますキラキラ








白目むいてる滝汗
怖いっ









さてさて、今更ですが
先月の頭に導入した酸素濃縮器みずがめ座
ご紹介したいと思います。



かかりつけからは、2社のパンフを頂き
自分でもネット検索したりして、
日本医療、テルコム、ユニコムの3社が
ペット酸素界では有名なのかなー?とうーん
勝手に推察




引越しの予定がなければ
レンタルにしようかとも思いました。
※レンタルの方が、設置までしてくれる所があったり
酸素濃度計もセットで貸してくれたり…と、
色々と手厚いんですよねー◎
代理店が近くにあったらレンタル良いなぁ…




が、しかーし。
3月に地元に引越すことと、
(長丁場になるから)お値段との兼ね合いで…




お友達ロップイヤーネザーランド・ドワーフにも相談に乗ってもらいつつ




いのししいのししいのししいのししいのししいのししDASH!




えぇい!買っちまえ!!馬


猪突猛進で、清水の舞台から飛び降りました。
ズドドドドいのしし…ぴゅーーーDASH!




購入したお品はこちら↓





てってれーキラキラ
ちなみにお値段は、約7万円なーりーゲローゴフッ




加えて、1月の医療費はしめて約23万ちょい
足して約30万
余裕のよっちゃんタコ
1ヶ月分のお給料を超えてますゲローゴフッ
※詳細はまた改めて…




働けど働けど我が暮らし…
ボンビーファミリーいえーいチュー




でも、可愛い息子のためなら
えんやーこーらーどっこいしょー




さて、そんな世知辛い話はさておき。





電源入れるとこんな感じです↑




酸素を作り出すのに
コンプレッサーを使用しているため、
しゅこーっすこーっしゅこーっすこーっ
と、なかなかの音がしますがキョロキョロ




昨年、これまた導入した除湿機で
コンプレッサー音には多少慣れましたねー
ぺても全く気にしていない様子ひらめき電球




ただ、電源を入れた時と
15分のタイマーが切れる時
ピーッと音が鳴るのですが
これが、やかましいチーンガーン




私、毎回、ビクッハッとなるチーンガーン
ぺては気にしていない笑



むしろ私のビクッハッにビクッとしてるびっくり
…ごめんよねー




そして、先月、ぺてが入院している間に
お友達からアドバイスをいただいて
お手製の酸素ハウスを作りましたナイフ




お友達のママ、そしてパパしゃんも
アドバイスありがとうございましたキラキラ




※画像お借りしました




↑こういうのを買うか借りるかした方が
密閉度は高まりますが、
ぺてはパニックを起こしそうなので汗

ケージをビニールカバーで覆う形にしました




こちら↓





雑〜〜ねーゲラゲラ



このビニールカバーは
100均で「テーブルクロス」として
売られているものうずまき



我が家の近くのダイソーさんで、
レジの飛沫防止(コロナ対策)に使われていた
透明ビニールシートびっくり



これいいなぁひらめき電球使えるなぁひらめき電球と思い
「これは売ってないですか?」と尋ねたら
💁‍♀️「これ、テーブルクロスなんです」と
教えていただいたのですチュー




100円だから2つ買っちゃおデレデレ




レッツ図画工作ハサミ
ビニールテープ(粘着)を使って〜ぺたぺた




はい、大雑把〜くもり



フリーハンド〜パック



出入り口の所は開閉式にキラキラ








あれ?ガーンここで気づく。

マイカヒーターは?!うさ暖は?!
火事になったり、シートが溶けたら困るので
手前の出入り口に加えて
サイドのヒーター側も開閉式にしましたぶー
(と言ってもカッターで切れ目入れただけ)




さぁ!使ってみましょう!!








あ、あれ?キョロキョロ
キャリーで使ってる?








ロップイヤーふーDASH!いいお湯だったー♨️



湯には入ってませんよねー




気を取り直して〜








あれ?
もはやキャリーもハウスも使ってないなねー




目の前に持っていくと、出てくる風が
日によって気分が乗らない時は、
「イヤーーあしあとむかっ」ってされるので…








こーんな感じで








こーんな感じで








高濃度の酸素が目の前を通過するように
チューブを操ったりしてます真顔




足で押さえていたら、
足の指が攣って悶絶ゲロー→手を使え








時にはこんな感じで〜




動画はこちら↓






この日、頭が揺れるほど呼吸が速かったので
酸素を吸ってもらいましたぐすん




素人目には
ちょびっと楽になってるように見えますが
んーーーーどうなんだろうーん




専門医の検査結果によると
肺には損傷がないので、酸素は、、、

👩‍⚕️あって困る物ではないけど、なくても…

とのことでしたがあせる
↑買う前に聞きたかったー( ;∀;)




酸素を吸わせた方が
呼吸が落ち着くように見えるので
先生とも相談しつつ使っていこうと思います
買っちゃったしぶー

なんなら自分で使いますゲラゲラ
偏頭痛の時に吸うと楽になるとか?
そりゃいーやキラキラ








赤ちゃんみたいハート
ばぶばぶー









ちょっと痙攣してるけど
寝ピクかな?キョロキョロ
気持ちよさそうに寝てますぐぅぐぅ




さーて、かーしゃんも病院の時間まで
寝よっかな〜っとスライム




皆さま、良い週末を流れ星




ロップイヤーand豚