またですよ。

 

 

 

サンフランシスコ国際空港で、今度はユナイテッドの飛行機同士で翼が当たったという。。。

 

 

 

誰も怪我とかしていないのですが、何故!?ですよね。

 

 

 

 

どうやら、そのゲートっていうのが、1つのゲートのブリッジの先が二股に分かれているという無茶な設計。。。

 

 

 

 

 

(NBC Bay Area News より)

 

 

 

その狭い隙間に2機の飛行機を止めようとしたわけです!

 

 

 

 

先月なんてサンフランシスコに関わるユナイテッドのハプニングが多すぎて引きました。滝汗

 

 

 

離陸と共にタイヤ落っことしたり(関空に向かってる飛行機だったらしいですチーン

 

油圧の油だらだら垂れ流したり (昔、San Brunoの山には何やかんや降ってくるという都市伝説は聞いたことありますが滝汗

 

サンフランシスコから目的地にたどり着いたら、エンジンパネルが吹っ飛んで無くなってたり(また誰かの家の庭に落ちてたってオチがあるのか!?)

 

ドイツのフランクフルトからサンフランに向かう便のトイレがオーバーフローしてキャビンに流れ込んだり(何が!?って思いますよね、何が!?ゲロー

 

 

 

 

もう怖すぎるんですけど〜!!!

 

 

 

 

 

で、私が必要以上に恐れていることがありまして。。。

 

 

 

 

6月に日本に帰るために飛行機予約してもう支払いも済んでいるのですが。。。お支払いしてから、どの機材が使われるのか見てしまいました。。。(見なければよかった!!!)

 

 

 

 

何と、サンフランからバンクーバーまでの便は、あの!!

 

 

 

 

曰く付きのボーイング737Maxなのです!!!ゲッソリ

 

 

 

 

怖いー怖いー怖いー!!!

 

 

 


 

バンクーバー・関空間は、行きも帰りも乗り慣れたドリームライナーなんで心配はしてないですし、何なら帰りのバンクーバーからサンフランはエアバスなんで大丈夫かな?と安易に思っているのですが、ボーイング737Maxは色々あり過ぎて、今一番警戒されてる機種だと思います。。。

 

 

 

 

まぁ警戒されているからこそ、しっかり緊張感持って対応してくれていると信じたいところですが、ここんところのユナイテッドのサンフランシスコ絡みのハプニングの多さに、ちょっとサンフランベースの整備に不安を感じてしまいます滝汗

 

 

 

 

こんなこと言ったら、真面目に頑張っている整備の皆さんには悪いですが。。。

 

 

 

 

どこにでもbad appleはいるということです。

 

 

 

 

何とか機材変更になってくれないかなー、もしくはまたグラウンドさせてくれないかなーなんて思っております。。。お願い