もう〜、最悪なんです〜泣

 

 

 

春休みなんですけど、風邪が治りません。。。笑い泣き

 

 

 

 

春休み前からですよ。。。

 

 

 

 

まぁどこでもらって来たか、大体察しは付きますが、そんな事はどうでも良くて。

 

 

 

 

ただ、コロナでなかったことが不幸中の幸い!

 

 

 

最初、それだけが心配で心配で。。。

 

 

 

 

だって、

 

 

学区の方に報告しないといけないんです!!

 

今だに!!

 

で、今だにどこの学校で陽性者が出たって通知が毎日きてますし。。。

 

 

で、今だに濃厚接触者に連絡が行くという。。。

 

 

 

 

これはもしかして、新しく出来た『コロナ担当課』の人たちの仕事を無くさないため???と思い始めたりして。。。

 

 

 

確かに一時はめちゃめちゃ忙しかったと思います!!!

 

 

学区の裏口に、大々的なPCR検査場を作って、毎日朝から晩まで稼働していました。(今は知りません)

 

 

そして、各学校にも検査係の人を派遣するという、大変な事態でしたね。

 

 

 

今ではそんなこと本当にあったっけ?って感じですけど。

 

 

 

 

 

で、まぁアメリカのことなんで、市販薬でなんとかしようとしてたのですが、症状が変化して来て、最後には声も出なくなり(学校教員にとって致命傷)、春休みの前日は残念ながらセッションをキャンセルすることに。。。そして放課後の同僚とのコラボレーションミーティングはzoomだったので、チャットで参加ニヤニヤ

 

 

 

 

 

以来、ずーっとお粥かスープかうどん・そば類ばっかり食べてて飽きてきます。。。

 

 

 

 

 

でも本当に食べれなかった時には、大量に作り置きしておいたチキンヌードルスープに救われました。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

で、最終的にまたいつもの、アドバイス・ナースに電話。

 

 

 

 

いつからどういう症状で〜

 

 

何の薬をどれぐらい飲んで〜

 

 

で症状がどう変化して〜

 

 

で、また薬変わって〜

 

 

 

今に至ります。

 

 

 

って話をし、そこから私のかかりつけ医にメッセージが行き、薬が処方されました。

 

 

 

 

空いてる医師のオンライン診療って手もあったのですが、まだ胃薬を飲んでる状態なので、かかりつけ医と話がしたかったのですが、生憎、電話でもオンラインでも話せないようで。。。(アメリカってチーン

 

 

 

そして彼女のオフィスから連絡があり、言われた薬を取りにカイザーまで行きました。

 

 

 

 

今は朝晩インヘイラーシュッシュやって、咳止めの薬を酷い時だけ1日3回まで飲んで、鼻のスプレーも朝晩シュッシュやってたのですが、後鼻漏が酷くて咳が止まらない悪循環だったので、お休み中。。。

 

 

 

 

はぁぁぁぁ

 

せっかくの春休み。天気も良くなったのに。。。

 

 

 

今日もゲホゲホ家におります。

 

 

 

 

 

昨日は夫が出張から帰って来まして、ジャイアンツの試合を観ようとテレビ点けたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと話題の大谷さん。

 

 

 

 

そんなに驚くようなことではないのですが、今までWBC以外で大谷さんがプレーされてるの見たことなかったので。。。思わず出てきた瞬間、『うわ!大谷や!』と声に出してしまいました爆  笑

 

 

 

 

ドジャースに移籍されたので、これからはよく見るでしょうね〜

 

 

 

ちなみにジャイアンツ負けました〜滝汗

 

 

 

 

なんか

 

 

大谷さん獲得できなかったから、じゃぁこちらのアジア人で!

 

 

 

って感じで選ばれたわけないとは思いますが、タイミング的になんか。。。って感じのジョンフーリー(カタカナ😅漢字で李政厚)が、よく見たらめっちゃハンサム!もうBTSやん!みたいな(この表現がオバさん滝汗)。え、この人もいずれ兵役あるんですか?あらま。

 

 

 

 

まだ25歳ですって!!可愛らしいラブ

 

 

 

いや〜、頑張ってほしいなぁ〜!!

 

 

大谷さんには南の方で頑張っていただいて、大谷獲得に失敗したジャイアンツではジョンフーリーに頑張ってもらいましょう!!