春ですね〜。

 

 

 

 

ベイエリアもやっと青空出てきました〜!ほんま、よー雨降りました。。。

 

 

 

 

 

で、雨降って植物が育った後に晴れて、微風なんか吹いてまして、漏れなくくしゃみが。。。🤧

 

 

 

 

 

そんなわけで、土曜も今日の日曜も、ずっと家の中におります。。。

 

 

 

 

 

 

あ、でも金曜日には疲れ果ててたので、夫とヘイワードかどっかあの辺(めちゃいい加減😅)のインドバーベキューという珍しいスタイルのレストランに行ってきました!

 

 

 

 

 

オーダーして番号札持ってピクニックテーブルみたいな所に行って待つ感じなので、半ばファストフードなんですけど、結構なお値段でびっくりしました!!

 

 

 

 

 

が、無料で飲み放題のチャイが本格的だったので、びっくりしたし、期待度も上がりました!!

 

 

 

 

 

で、なんかYelp!にみんながあげてるマサラマック&チーズなるものを頼んで、他の料理が来るのを待ってたのですが、丁度いいとろみで、辛いんじゃなくていい感じにインド風なんですよ、マック&チーズが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、出て来たバーベキューチキン、パニール、エビ、ラム。。。

 

 

タンドール窯じゃなく、普通一般的なバーベキューですよ〜?!大丈夫〜!?

 

 

って思ってたんですけど、めちゃめちゃおいしかったです〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人分?頼んでシェアした感じなんですけど、めっちゃ量多かったです。

 

 

 

金額的に、たまに行くにはいいかな〜と思いました!

 

 

 

 

 

 

実はね、ちょっと金曜日に朝っぱらからある先生のサブが急遽来れなくなったとかで、代わりが来るまで行ってーと頼まれて、行ったのはいいんですが、3人いるエイドのうちの2人が、以前私のエイドやってくれてたって関係上色々話してくれるんですよ〜。

 

 

 

 

やっぱエイドたちのネットワークって凄くって!!!

 

 

 

 

私はあまり人と深く関わらず、自分の仕事を一生懸命全うするタイプなので、知らない事が多すぎてびっくりしました。

 

 

 

 

 

まず、私が助っ人として行っていたクラスのエイドの人が、前からめまいとか訴えてて、『病院に行った方がいいよ』と言ってたのですが、ずーっとそのままにしてて、ついに仕事に来れなくなり心配してたのですが、なんと脳腫瘍でした。。。

 

 

 

 

めまいがして倒れたとか聞いた事があったのですが、他にも視界が悪くなって事故を2回も起こしていたらしいのです。。。

 

 

 

 

インド人の方なのですが、義理のお父さんの面倒も見られてて、とても忙しい方だったのですが、無理がたたったのでしょうね。結局義理のお父さんはインドに送り返し(誰が面倒見られてるのかは知りませんが)、彼女自身も一人ではどうしょうもないので、シアトルで就職していた息子さんが帰ってきたそうです。

 

 

 

 

抗がん剤治療をされてるそうですが、聞いた話では恐らく治療は一生続くだろうから、仕事に復帰する事はないだろうと。。。

 

 

 

一生続くって、なんか長くないような印象を受けました。

 

 

 

 

それでかなりショックを受けてまして。

 

 

 

 

 

そして2つ目のニュースが、新人で2年目の先生が、来年度の契約は断られたそうです。。。

 

 

 

てっきり彼女が辞めると言い出したのかと思ったら、校長先生の方から断ったと聞いてびっくり!めっちゃ稀です、支援教員不足してますから!!!

 

 

 

 

どうやら、エイドへの扱いが悪く、不平不満が出ていたようです。

 

 

 

 

2度ぐらい、『彼女をベテランの先生のクラスに見学に行かせるから、代わりに彼女のクラスに入って』と校長先生から頼まれて、

 

 

 

『はてな?🤔』と思ってたんです。。。

 

 

 

 

どうやら、更生させるためのプログラムの一環だったのでしょう。

 

 

いくら新人といえども、そう簡単に人の首は切れませんから。

 

 

 

 

で、結局改善の余地が見られないとみなされたのか、来年はもう結構ですと言い渡されたようです。。。

 

 

 

 

私も彼女の変なユーモアのセンスが引っかかってはいましたが、そこまでひどい状態だったとは夢にも思ってませんでした。なんせ彼女、所謂見せびらかしぃタイプなので・・・よく私に諭してました、教科書から学んだであろう色んなことを(新人に諭される私もどうかと。。。😅)

 

 

 

 

 

まぁそんな感じで、古株のエイドたちから色々情報を得て衝撃を受けた金曜日だったので、バーベキューはいい気分転換になりました!

 

 

 

 

 

あちこちでよく言ってますが、学校の先生というのは、一人でやってるんじゃないんです。子供たちの成長は、自分一人の手柄ではない。もちろん家庭との連携も大事ですが、エイドの人たちの助けや、事務の人たち、そして用務員さんたちがいて成り立ってるんです。その人たちを蔑ろにして、校長先生と保護者たちにだけいい顔してたら。。。

 

 

 

こういう事態になる。

 

 

 

他にもそういう人達いるので、内心なんとかならんかな〜と思ってます😓

 

 

 

 

 

ま、私は今まで通り、自分の仕事を一生懸命やるだけですが。

 

 

 

 

ゴロゴロするのがお仕事のかた↓