こんにちは〜。

 

 

 

お久しぶりでございます♪

 

 

 

 

もう1つのやや仕事関係寄りのブログの方も放ったらかしにしておりますが、私生活の方が色々あり過ぎまして、何も書く気にならずに放置状態です。

 

 

 

 

実は、去年からstand.fmにハマってまして、そちらの方はせっせとなんやかんや上げてます。

 

 

 

 

 

元々、絵本の朗読をやろうと思って少し上げてたんですけど、やっぱり気になっていた著作権に引っかかりそうなので朗読をやめてしまったのですが、始めたばっかりやしな〜と思って、カリフォルニア州やアメリカのことなんか話しさせて頂いております〜。

 

 

 

 

そいで、私の私生活っていうのがですね〜。。。。

 

 

 

 

あ、猫のピートはありがたいことに相変わらず元気にやってます!

 

 

 

とってもいい獣医さんにも巡り合えて、本当にありがたい限りです!!

 

 

遠赤外線ヒーター前が定位置。よくスイッチに足かけて寝てます(消すなと???)

 

 

 

 

 

しかーし、私の体調の方が色々ガタがくるお年頃ってこともあって、ここんとこよく病院のお世話になってます。

 

 

 

 

 

まず、子宮頸癌の検査では大丈夫だったのですが、その時に摘出したポリープに子宮頸癌の人によく見られる組織が発見されて、様子見の状態です。。。

 

 

 

 

 

そして、生まれて初めてプロテインに挑戦したところ、珍しく仕事を休まないとやってられないぐらいお腹に異常な張りを感じ、受診。からのCT。からのMRI。

 

 

 

 

 

と、アメリカのことですから、すぐに『あ、MRIに行ってくださいね〜』って感じではなく、病院との電話のやり取りも、なかなか繋がらなかったり、予約にしてもなかなか取れなかったりで。。。

 

 

 

 

 

大腸カメラもやる予定だったのですが、急遽MRIを優先する形になりまして。

 

 

 

 

 

結局、『なーんだ、子宮筋腫やん!』となりまして。。。

 

 

 

 

 

なーんだ、というのは、婦人科の先生はそうだろうとは思っていたのですが、何分触診した上でCTからのMRIを勧めたのは内科のかかりつけの先生で。。。というなんかややこしい状態で、でも婦人科の先生もその腫れが本当に子宮筋腫からなのかは見てみないと分からないので、まぁMRIやってよかったかなと。

 

 

 

 

 

そして今度はある日の夜中に胃と食道のつなぎ目の辺?が焼けるように痛くて目覚めて、普通の胃痛と違う!!と思ったのですが、それから数日、痛みはなくとも物を飲み込むと圧迫感を感じるようになり、やっぱりおかしいと思って受診しました。

 

 

 

 

と言っても、まずはアドバイス・ナースと電話で話し、その人が受診させるかどうか決めるような感じ?

 

 

怪我や重度の病気ではないので、アージェント・ケアは受けられないと言われました😭

 

 

 

 

結局、私のかかりつけ医のオフィスと話てアポイントメント調整してもらい、4時間以内にオフィスの方から連絡してもらうと言われたまま、連絡がなく週末に突入。

 

 

 

 

結局自分から月曜日にかけなおし、またなんやかんやして

 

結局かかりつけ医に会えたのは、異常を感じてから8日後のことでした。。。

 

 

 

 

 

でまた尿検査、血液検査、その上検便。。。とやって、まぁ結局どこにも異常がなかったのはいいのですが。更に疑っていたピロリ菌も見つからず、ほっとしたのですが、やっぱり胃カメラやる方向で進んでて。。。

 

 

 

 

 

で、予約取ってくださいって連絡が来たのですが、あちらは大腸カメラで話を進めてて、また一部始終説明したら、『そんなはずはない、大腸カメラですよ!』とか言われて、でもよくよく私の情報を読んだら、『あ、本当だ。胃カメラになってる』ってええ加減な😓

 

 

 

 

 

 

で、結局その電話受付の人が消化器科の先生と話をし、許可を得てから(ていうか、ちゃんと内科からの申し送り読んでよね〜!!)、胃カメラが追加され、何と

 

 

 

 

大腸と胃カメラ一緒にやってしまうと。。。😭

 

 

 

 

 

まぁ百歩譲って仕方がないとしても、それでもその予約が数ヶ月先。。。(近所なら8月、ちょっと遠かったら5月)

 

 

 

 

 

この医療の問題(医療保険の異常な高さも含め)は、前々から理解してましたが、子宮頸癌の検査から今に至るまでの病院とのやり取りに、

 

 

 

私はアメリカにこの先住み続けることに不安を覚えました。。。