こんなんで暑い言うてたら、夏は普通に暑くなる地域の人にお叱りを受けそうですが。。。




今日はベイエリア、暑くなるそうで、ニュースであまり消費電力がスゴイ電化製品(オーブンとか乾燥機?)を使わないよう言ってました。




あと、家にいる人が多いので、各家庭でガンガンエアコン使ったらえらいことになるから、設定温度を華氏78度(摂氏25.5度)にするようにとも。。。




朝9時半で




もう76度!


そして40分で1度上がってました。






一応、外の気温は





摂氏28.8度で、予想最高気温は100度(摂氏37.7度)。。。微熱。



ほんま、ふざけんな!💢言われるかもしれませんが、普段あまり暑くならない地域だけに、冷房のないお宅もまだまだあるんです。。。



ちなみに、湿度は38%。。。



昔、サクラメント(内陸)の方にいた時は、普通に100度超えありましたけど、流石にどこもかしこも冷房ついてます。



それでも100度超えが2〜3日続いたら、頭がぼーっとしてきて、98度(36.6度)まで下がったら、涼し〜ってなってました😅




今日はとにかく、お昼回ったら2階はクーラーしてても暑くなるので、1階で静かに過ごします。。。




キングを移動させねば。




(笑)



注意追記注意


予想が当たるとは。。。タラー



ちゃんと設定温度を78度にし、扇風機で風を回してしのぎました!



暑い暑いと、騒ぎ屋が帰って来るまでは。。。真顔