トランプが、ヨセミテ国立公園のことを


ヨセマイト



と言ってしまったらしいです。。。滝汗




めっちゃいちびってスピーチ読んでたけど。真顔





yoh-sem-i-tee



ヨセミティー



が正解。




トランプにおかれましては、誠に残念ですが、完全にアウト。ニヤリ



しかしヨセマイトて!ターマイト(termite=シロアリ)と同じ読み方すな。💢





そのヨセミティーで、観光客がスピード出し過ぎて、3週間で4頭ものクマがはねられ、うち2頭が亡くなるという痛ましい事故が。







景色に見惚れてたのか、今らな混み合ってないのをいいことにスピード出し過ぎたのか。。。



やめてあげてー😭



私は、相手が100%悪い判定が出ても、私のスピードが出てなかったら避けれたかもしれない事故以来、かなり慎重ドライバーです。




幸い、奇跡的に誰も怪我しませんでしたが。。。




不便極まりなかったので、もう事故は金輪際ごめん!



まして動物はねるなんて!(人含む)



車は動く凶器。




今日も行き先はホールフーズのみ!



あ、図書館に本も返しに行きました。



が、相変わらず返却ボックスは鍵かかってるし。






何が怖いって、外出禁止になって図書館が閉まってから、本を返しに行ったら、図書館の前にズラリとホームレスの皆さんが。。。



今日もチラホラいらっしゃいました。





やつらはのんびり歩いてましたが、やつらの背景にショッピングカートがたくさん駐車されてます。。。




玄関前に立て看板。




Here ってwhere?


と思ったら。





後で消毒するんですね〜。。。




ちなみに、ホールフーズでは入店制限があり、初めて外で待たされました。




バッテンの上で待つ。



結構ユルくなってたと思ったのですが、レジのお姉さんの話では、いつも入店制限してるとか。



たまたま私が行く時は空いてたのかな。




カリフォルニア州の陽性率は、ゆーっくりにはなって来てるらしいですが、連日100人超えです、死者数。。。😰