札幌も秋で朝晩が冷え込むようになりました。
ペットには寒さに強いペット弱いペット、個人差もありますが室内18~24 ℃ぐらいを保てれば快適かなと思います。

暖房器具で対応するのが簡単ではありますがコンセントを噛んでしまう、引火、倒れて危険等ありますのでペットの性格やいつもの状況により判断するこが望ましいのですがペットシッターの私がお勧めするのがデロンギのオイルヒーター。

コンセントを噛む心配のないペットであれば安全かなと思います。ただびっくりするぐらい電気料金がかかります。昨冬はじめて使ってみたのですが電気料金が夏の5倍ぐらいになりました。

でも、安心してください。電気会社って選べるんです。電気会社によってビックリするぐらい料金違ってきます。使い方によるのでどこが安いとはハッキリ言えないのですがマッチした電気会社があれば相当安くなります。

↑乾燥せず湿度もいい感じに保たれます。

コンセントをどうしても噛んだり留守中暖房の入れっぱなしは危ないなと感じたら18~24℃の空間を作ってあげたらいいです。
例えばペットがもぐれる布団なんかいいかもしれません。布団の中は冬でもあったかいと思います。
ペット用小型のカーペットとハウスみたいなのもあります。
18~24℃ぐらいの空間があれば寒い時はそこで過ごせます。

マンション、一軒家、状況により対策も違ってきます。ペットシッターご依頼の際はお気軽にご相談ください。