食事療法に特化した、不調を根本から改善するための動物病院

ペットクリニックZero です。

 

 

アルビレックス新潟を応援しています。

 

 

 

院内はオレンジ色に染まりつつあります。

 

 

 

動物眼科を得意とし、日々のことからなかなか治らない病気のことまで対応します。主に内科治療となります。

 

 

 

 

診察のひとつに特別診療があります。こちらは希望制となり、事前に予約が必要となります。

 

 

 

 

特別診療は、原因を追究し、病の根元から治療する方法です。

 

 

 

 

 

スキンケアに特化したトリミング、往診、ワクチン接種などの各種予防、各種検査、オンライン相談、診療も行います。

 

 

未病を考えて、行動しよう

少しずつ進みましょう

↓↓↓

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルビレックス新潟サポーター⚽ タク院長です。

 

お久しぶりです。


この時期、確定申告の資料作りで、時間をもっていかれてました。


ようやくブログに取り掛かっています。


アルビのキャンプは有料コンテンツ

モバアルZ


から楽しく拝見しているので、

心の落ち着きがあります。


新加入選手が少しずつ馴染めているようで良い。


昨日の感想

日本代表にコジとリョータローを呼べ。

 

アイシテルニイガタ🦢

 

———————————————-/——//////——

 夜間診療 診察 106

 

 

 

夜間急患センターに連絡が入ります。

 

 

猫の呼吸がなんかおかしいんです。


という主訴。

 

まだ1才くらい。

既往歴は特になし。

同居猫がいるが、聞き取りでは目立って今回の症状に影響を及ぼす感じはしない。

 

身体検査上、発熱あり。少し呼吸が早いかなという程度。



体温、39.8℃。



これは平熱より1.5℃高い。


開口呼吸が一つの目安になっていて、開口呼吸は本当に緊急の状態。


今はその状態ではなく、熱を下げることが必要だろうと考えていました。


飼い主には、熱が高い、呼吸状態は苦しいまではいかないけど早いという状況を話し、どうするか話し合いました。


熱を下げることで皮下補液を提案しました。呼吸が早いのは熱が高いところによるものと考えを説明しました。



呼吸状態、肺の状態を確認するならレントゲン検査を行えますと伝えると、是非お願いしますという返事が。



撮った結果がこちら





 心臓があり、

周りが肺

そこにに白いモヤが多く見られます。


気管支炎



症状は特になかったので、驚きです。



外からではわかりませんね。



夜間動物病院では、詳しく検査ができませんので、細菌性気管支炎と仮診断し、抗生剤を追加しました。



継続治療が必要になりますので、

かかりつけ動物病院へ行くように指示しました。

 

 


 

———///——————///————————////

 

この記事に関して

 

いいね お願いします!!

 

質問や聞きたいことなどありましたら

コメントお願いします!!

 
 
===========================
緊急アンケートをお願いしています!!
 

ネコの本に関して

 

以前ネコを飼っていた方、現在ネコを飼っている方
もしネコを飼ったら、こんなことを疑問に思うとか
様々な意見を聞いてみたい。

 

ネコの本があったら、どんな本だったら読みたいのか
どういうことを知りたいのか、教えてほしいです。

 

お忙しいと思いますが、
答えていただけたら幸いです。

 

 

あなたの声が反映されるかもしれません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 
 
ペットクリニックZeroでは、動物眼科を行っています。
主に内科的の治療になります。
 
院長は、多くの症例を診察にあたり、治療してきました。
白内障、緑内障、ブドウ膜炎、ドライアイなど
 
 
 
治りづらいという場合にはご相談ください。
 
 
オンライン相談でも受け付けております。
__________________________________
 
 
実際、クリニックで使用している商品を提供できます。
是非覗いてみてください!!
 
 
オンライン相談のお申込みもこちらから!!!!
LINE相談もご用意しています。
 
 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

私の著書、愛犬の健康寿命がのびる本

 

https://www.amazon.co.jp/愛犬の健康寿命がのびる本-長谷川拓哉/dp/4413232585

 

書籍が1万部突破

 

 

 

 

 

クリニックのHPはこちらから

 

 

ペットクリニックZero ホームページ

 

 

 

YouTubeチャンネル

タク院長がいろいろなことを喋っています。

質問があれば動画の中でもできる範囲でお答えしたいと思います。

DMいただけたら嬉しいですにっこり

 

 

もよろしくお願いします‼️