食事栄養療法ならペットクリニックZero 

 

 

アルビレックス新潟を応援しています。

 

 

 

院内はオレンジ色に染まりつつあります。

 

 

 

動物眼科を得意とし、日々のことからなかなか治らない病気のことまで対応します。主に内科治療となります。

 

 

 

 

診察のひとつに特別診療があります。こちらは希望制となり、事前に予約が必要となります。

 

 

 

 

特別診療は、原因を追究し、病の根元から治療する方法です。

 

 

 

 

 

スキンケアに特化したトリミング、往診、ワクチン接種などの各種予防、各種検査、オンライン相談、診療も行います。

 

 

未病を考えて、行動しよう

少しずつ進みましょう

↓↓↓

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルビレックス新潟サポーター⚽ タク院長です。

 

昨日も、新規契約、契約更新の知らせが来ました。

 

 

そういうお知らせはとてもうれしいですね。

 

 

タイトルを狙う

 

 

キャプテンが言っていた。

 

 

星が欲しいよね。

 

応援、頑張ります。

 

 

アイシテルニイガタ🦢

 

———————————————-/——//////——

 腸と外の環境 92

 

 
 
 
 Environmentally-acquired bacteria influence microbial diversity and natural innate immune responses at gut surfaces I
 
環境獲得細菌の影響をうける微生物の多様性と腸表面における自然の先天性免疫の反応
 
 
論文です。
 
 
初期の細菌の定着は、感染、炎症性、自己免疫性疾患の発生を減らす.
研究では幼少期の衛生環境が、潰瘍性大腸炎の発展に重要なリスクファクターとなっている背景があります。
 
 
この論文では、
 
 
屋内飼い、屋外飼い、そして実験的に隔離された子豚で実験しています。
それぞれで放牧した子豚の腸内細菌叢がどうなっているのかを調べました。
 
屋外飼いではラクトバチルス属が多く検出され、
一方で屋内飼いはラクトバチルス属が減少し、病原性の高い系統の細菌が増加していました。
 
実験的に隔離された子豚に関しては、さらに病原性の高い細菌が増加していました。
 
結論として
若い時の環境は、粘膜の先天性免疫に影響していること。
粘膜免疫の恒常性維持、病原性細菌の定着を限定を期待している。
 
 
 
 
 
 
ここから、私は散歩に行く、外に行くということが重要だと思いました。
 
外の環境は、無菌ではありません。空気中にも数多くの細菌がいる。
外に行くということは、腸内細菌に多様性が生まれます。
内にいるよりも、病気となる原因菌が少ないはず。
 
 
外への散歩は、病気にならないためにも良いことと考えます。
 
また、飼い主にとってもいいことなのではないでしょうか。
 
 
 
 
ご相談は、直接来院またはオンライン相談へ
 
 

 

———///——————///————————////

 

この記事に関して

 

いいね お願いします!!

 

質問や聞きたいことなどありましたら

コメントお願いします!!

 
 
===========================
緊急アンケートをお願いしています!!
 

ネコの本に関して

 

以前ネコを飼っていた方、現在ネコを飼っている方
もしネコを飼ったら、こんなことを疑問に思うとか
様々な意見を聞いてみたい。

 

ネコの本があったら、どんな本だったら読みたいのか
どういうことを知りたいのか、教えてほしいです。

 

お忙しいと思いますが、
答えていただけたら幸いです。

 

 

あなたの声が反映されるかもしれません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 
 
ペットクリニックZeroでは、動物眼科を行っています。
主に内科的の治療になります。
 
院長は、多くの症例を診察にあたり、治療してきました。
白内障、緑内障、ブドウ膜炎、ドライアイなど
 
 
 
治りづらいという場合にはご相談ください。
 
 
オンライン相談でも受け付けております。
__________________________________
 
 
実際、クリニックで使用している商品を提供できます。
是非覗いてみてください!!
 
 
オンライン相談のお申込みもこちらから!!!!
LINE相談もご用意しています。
 
 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

私の著書、愛犬の健康寿命がのびる本

 

https://www.amazon.co.jp/愛犬の健康寿命がのびる本-長谷川拓哉/dp/4413232585

 

書籍が1万部突破

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

クリニックのHPはこちらから

 

 

ペットクリニックZero ホームページ

 

 

 

YouTubeチャンネル

タク院長がいろいろなことを喋っています。

質問があれば動画の中でもできる範囲でお答えしたいと思います。

DMいただけたら嬉しいですにっこり

 

 

もよろしくお願いします‼️