食事栄養療法ならペットクリニックZero 

 

 

アルビレックス新潟を応援しています。

 

 

 

院内はオレンジ色に染まりつつあります。

 

 

 

動物眼科を得意とし、日々のことからなかなか治らない病気のことまで対応します。主に内科治療となります。

 

 

 

 

診察のひとつに特別診療があります。こちらは希望制となり、事前に予約が必要となります。

 

 

 

 

特別診療は、原因を追究し、病の根元から治療する方法です。

 

 

 

 

 

スキンケアに特化したトリミング、往診、ワクチン接種などの各種予防、各種検査、オンライン相談、診療も行います。

 

 

未病を考えて、行動しよう

少しずつ進みましょう

↓↓↓

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アルビレックス新潟サポーター⚽ タク院長です。

 

 

 

アルビレックス新潟

 

松橋力蔵監督

 

リキさん

 

 本当にブレない

 

 この人が監督で良かった。

 

 

まだまだアルビは強くなる。

 

 

アイシテルニイガタ🦢

 

———————————————-/——//////——

 繰り返すこと 89

 

 例えば、
あー、また下痢している。
病院に行こう。
 
例えば、
あー、また皮膚に湿疹がある。
病院に行こう。
 
例えば、
あー、また吐いた。
病院に行こう。
 
 
 
動物病院への受診理由はこんな感じでしょう。
 
 
「また」ということを思ってしまうのは、その時点で繰り返していることになります。
 
 
 
 
 
繰り返すなら、また薬で。
この流れはごく自然なことのように思います。
 
 
 
 
 
きっと、あなたの親がすぐ病院へ連れていくということだったんでしょうね。
自分もそうであるならば、ペットを病院に連れていくことは
全然、普通のことで自然なこと。
 
 
 
 
それを繰り返し繰り返し。
 
 
だんだんと治りが悪くなれば、
薬を変えてもらい、今回の薬は良く効くね!!なんて思ったりして。
 
 
 
 
 
どうして繰り返すのか。
 
 
 
 
そんなこと、考えたことはない。だろうと私は思います。
考えても途中で考えるのをやめるか。
 
 
 
どうして繰り返すのか。
 
 
 
繰り返す時点でおかしなことになっているんだという感覚は
あるのでしょうか。
 
 
 
 
 
対処として、また同じことをやっているならば、
ずっとまた繰り返しの状態が続く。
 
 
 
 
 
動物達は、声を出さないので、
飼い主が気付くことでしか変わることができない。
 
 
 
 
 
繰り返す症状は、続いている症状と考えた方がいいでしょう。
私なら、急性ではなく慢性と考えます。
 
 
 
 
クリニックは慢性疾患対応です。
 
 
 
ご相談は、直接来院またはオンライン相談へ
 
 

 

———///——————///————————////

 

この記事に関して

 

いいね お願いします!!

 

質問や聞きたいことなどありましたら

コメントお願いします!!

 
 
===========================
緊急アンケートをお願いしています!!
 

ネコの本に関して

 

以前ネコを飼っていた方、現在ネコを飼っている方
もしネコを飼ったら、こんなことを疑問に思うとか
様々な意見を聞いてみたい。

 

ネコの本があったら、どんな本だったら読みたいのか
どういうことを知りたいのか、教えてほしいです。

 

お忙しいと思いますが、
答えていただけたら幸いです。

 

 

あなたの声が反映されるかもしれません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

 
 
ペットクリニックZeroでは、動物眼科を行っています。
主に内科的の治療になります。
 
院長は、多くの症例を診察にあたり、治療してきました。
白内障、緑内障、ブドウ膜炎、ドライアイなど
 
 
 
治りづらいという場合にはご相談ください。
 
 
オンライン相談でも受け付けております。
__________________________________
 
 
実際、クリニックで使用している商品を提供できます。
是非覗いてみてください!!
 
 
オンライン相談のお申込みもこちらから!!!!
LINE相談もご用意しています。
 
 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

私の著書、愛犬の健康寿命がのびる本

 

https://www.amazon.co.jp/愛犬の健康寿命がのびる本-長谷川拓哉/dp/4413232585

 

書籍が1万部突破

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

クリニックのHPはこちらから

 

 

ペットクリニックZero ホームページ

 

 

 

YouTubeチャンネル

タク院長がいろいろなことを喋っています。

質問があれば動画の中でもできる範囲でお答えしたいと思います。

DMいただけたら嬉しいですにっこり

 

 

もよろしくお願いします‼️