こんにちわ!今日は朝は寒かったのですが、お昼から

お天気がよかったので、ワンコを病院に連れて行きましたビックリマーク


春になってからでいいや、って思ってた「ノミ予防」もなんだ

か最近暖かいので、いつもの皮膚の診察と一緒に買って帰り

ました。


昨日は、ワンコの日光浴のために2階(普段は1階にいます。)に

初めて連れて行こうと挑戦したんですが、途中まで階段を上がっ

たと思ったら、怖がって滑りながらまた下りていってしまいました汗


仕方なく、主人が抱いて2階に連れて行きましたが、なんだか

落ち着かない様子だったので、ちょっとだけ日向ぼっこをして

また抱っこして下まで行くと、すぐに定位置で寝ていましたあせる


私達の努力っていったいはてなマークはてなマークはてなマーク


さて、今日の犬(ワン)ポイントアドバイス!

 シャンプー前には眼軟膏をビックリマーク


トリマーさん達はご存知なんですが、意外と知られていないのが

シャンプー前の眼軟膏です。


なかなか注意していても、シャンプーが目に入ってしま

うことってありますよね?



眼軟膏を使用することで、眼に油性の幕を張ること

ができ、シャンプーが直接眼を刺激することを和ら

げてくれます。


一度、試してみて下さいニコニコ