こんにちわ!お昼はとても晴れていたのに、夕方17時

頃になるとすっかり暗くなってしまいますね...


今日は少し私のお話を...


HPにもプロフィールを記載しているのですが、動物

の世界に入ったのは、猫の「鼻血」がきっかけでした。


ウイルス感染はしていなかったのですが、小さい頃

から私の猫(スコティッシュ・フォールド)はよく鼻血を

出していました。


いろんな病院に行っても、「鼻の中に腫瘍がある」とか

「わからない」と言われるばっかりで...


ならば自分が原因を突きとめよう、と思い立ってまず

動物看護士の学校へ!その後、動物病院に勤めた

後、縁があって人間の介護の世界へといきました。


そして、今度は自分の犬や猫が老いてきたので、

ならばその介護を!、と思い今は、老犬の介護

専門の仕事をしています。


簡単に言うと「犬のヘルパーさん」です。


では

 今日の犬(ワン)ポイントアドバイス!~

      明るい老犬介護♪


肉球のお手入れについてですが、みなさんはどんな物をお使いですか?


市販でいろんな商品が売っていますが、一番安価でおすすめなのが

「白色ワセリン(ワセリンです。)」です。


これはそんなに量を塗らなければワンちゃんに害はありません。

薄くのばして塗ってみて下さい。


ペットケアのブログ-もうすぐ11歳!えば子

もうすぐ11歳!シェパードの「エバ子」です♪