たけのこ掘り | ペットメモリアルグッズ にじのはし

ペットメモリアルグッズ にじのはし

いまの暮らしにマッチするペット供養を考えます。
ペットのお位牌、仏壇、その他メモリアルグッズなど
オリジナル制作やセレクト販売。
ショップサイト▶http://nijino-hashi.net/

こんばんは。
今日は友達にお願いして、あるお寺に子供も連れてたけのこ掘りに行ってきました。
そのお寺はペット供養墓もありとても奇麗で心地よい所でした。
去年その友達の山に取りに行った時は素手でもぎ取れるタケノコでしたが今回はクワを使いました。
これが難しかったですが、大事なタケノコ。慎重にやってたら結局難しいので手とスコップでほじり一本目GET!約一年ぶりに入ったので最初はタケノコの頭を見つけられませんでしたが一度見つけちゃえば大興奮次々見つけ取るのよりどれ位あるのか探してたら頂上まで上ってしまい見つけたタケノコはどこにあったかわからなくなってしまいました。見つけたら何か目印をさせば良かったです。ついでに子供をおきっぱなしに・・・。でも、下で子供達もあったあったと興奮してる声が聞こえてたから大丈夫。あれよあれよと1時間半で20本位取れました。取ったタケノコを住職に見せ3本渡しお礼を言って本堂にお礼の挨拶をし、みんなで分けて帰りました。帰ってすぐ食べたいから茹でてて?あれ?これ何分ゆでればいいの?おくさんに聞いたら1時間くらいじゃないと?え?結局食べずに仕事に戻りまだ帰れず腹ぺこです。早く食べたいな。たけのこ。すごく良い空気の気持ち良いお寺でした。本当にありがとうございました。
ペット仏具ドットコム店長のブログ
ペット仏具ドットコム店長のブログ
ペット仏具ドットコム店長のブログ-バラみたいです。