ペットと飼い主の心のナビゲーター

ペットブリス 代官山主宰

舟山萩恵(Hagie)です。

 

 

今日も、愛犬ネルはマイペースグリーンハート

いつもの場所でリラックスしながら

私の事を見つめています。

・・・というか、見張られてる感じニヤニヤあせる

 

 

うちのネルの行動を見ていると

私が次に何をするのかが

分かっている様な反応をします。

 

例えば、私がキッチンに行こうと思い

椅子から立ち上がると

私より先にキッチンに向かいます。

・・・ウマウマゲットの期待ムンムンラブ

 

でも、お手洗いに行こうと思って

椅子から立ち上がった時には

一瞬、私を見るけどスルー

・・・興味がない時には行動しな~いにやり

 

 

ペットたちの観察力や洞察力って

ホントにすごいです。

 

 

 

飼い主の身体的、精神的変化にも敏感ですビックリマーク

体調が悪かったり凹んでいる時に

優しく寄り添ってくれたりしませんか?

癒しの達人だし、慰め方の天才です。

 

 

ペットたちは常に、

置かれている状況の全てに反応しています。

飼い主さんの行動や性格、心的部分も含め

全てを感じ取りながら暮らしているので

ペットと飼い主さんの間に分離はありません。

 

ペットたちには、写し鏡のごとく

私たち飼い主の状態が

ありのまま映し出されています。

 

 

気持ちが通じ合っていれば

その通りの状態が現実となるしピンクハート

気持ちが通じ合っていなければ

その通りの状態が現実として現れますハートブレイク

 

 

良い子じゃないと感じる時や

いつもと違う感じがする時には

ペットが何かを教えてくれています。

 

そんな時には、

ペットと、そして自分自身に

「どうしたの?」と問いかけるって大事です。

 

飼い主自身が気づいてない事を
知らせてくるすごい存在なんです。

ペットたちからのお知らせを受け取れば

幸せを感じる出来事が必ずやってきます。

 

 

 

 

ペットの気持が理解できるようになると

ペットが、私たちの視野を広げてくれるので

見える世界がどんどん変わっていきますキラキラ

 

 

そういえば!!!

最近話題のツイッター作品

 きくちゆうきさんの

「100日後に死ぬワニ」

 

ペットたちが教えてくれる大切な事

それを感じさせてくれる作品です。

 

たわいもない内容なのですが

100日後に死んじゃうって意識しただけで

内容を、意識が違う世界観で捉えるので

 

私が愛犬レネを亡くして強く感じた

「生きるという事への再認識」や

アニマルコミュニケーションを通して

私が伝えたいと思っているもの、

感じて欲しいと思っていた感覚に

ビンビン響いて来ます。

 

 

ペットたちの主観で世界を観ると
見ていた世界が違ってきます。

私たちが持つ信念や概念をも

覆す程の威力があります。

 

ペットたちと対話が出来るようになると

楽しい事や嬉しい事でいっぱいになります。

 

 

 

 

ペットライフもマイライフもハッピーライフに

自分の心や身体、人生までワクワクに潤う

そんなアニマルコミュニケーションを

一緒に楽しみませんか

 

アニマルコミュニケーション
マスタークラス(全3回)

 

 

ペットブリスのホームページへ

 

 

 

お知らせ

 

アニマルコミュニケーションって?
アニマルコミュニケーション体験会詳細

 

飼い主さんのためのアニマルコミュニケーション

ペットオーナークラス

 

アニマルコミュニケーター養成講座募集中

詳細&スケジュールはこちらから

 

ペットアロマ・コミュニケーション&ヒーリング

詳細&スケジュールはこちらから

 

ペットブリスのホームページへ