ついに出ました! | 犬とはんなり京都生活

ついに出ました!

サイエンス・アイ新書
「イヌの『困った!』を解決する おやつがないと言うことを聞けないの?
飼い主を咬むのはナメているからなの?」(ソフトバンククリエイティブ)

が出版されました!


行動学やイヌの生態について
説明しながら、犬の問題行動の
事例が書かれています。


ここで私が一番飼い主さんに
伝えたかったのは、、、、


「イヌにも気分や気持ちがある」

ということです。

「そんなの知ってるよ」と思われた方も
いると思います。

けれども、犬の問題行動がおこると、ついつい
「どうしていうこときかないの!」って
なっちゃいますよね?


この本で
「問題行動の解決法がわかった!」
というよりは、

「はっ!そうだった、うちの子はこんな気持ちだったんだ」
と改めて気づいてもらえれば幸いです。


この1冊の本を書き終えるまで、
くじけそうになったこともありました。

そのたびに私を応援してくれた
周りの人々。

そして、時間がおしている中での編集、
夜遅い時間のメールでの対応、
ソフトバンククリエイティブ株式会社
の石井顕一氏には
本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこの書籍が、犬の問題行動で悩んでいる
飼い主さんの少しでもお役にたてれば
幸いです!



イヌの「困った!」を解決する おやつがないと言うことを聞けないの? 飼い主を咬むのはナメている.../佐藤 えり奈

¥1,000
Amazon.co.jp