ブログ、一か月以上も放置していましたー。
お久しぶりです。



そしてお久しぶりに美容院へ行ってみましたキラキラ


お店のインスタに載せていただきましたドキドキ

今までの行きつけ…というほど行ってないかもしれないけど、私を担当していただいていた美容師さんが独立されてジプシーになっていましたが、頑固な癖毛に悩みまくり、ストレート施術が有名な近所のお店へ。

今まではストパーばかりでしたが、初めての縮毛矯正していただきましたハート

美容師さんも良い人で、仕上がりも大満足音譜
気に入ったお店が見つかって良かったー合格


サラサラになりました♪

この数年間、ストレートになるよむらさき音符教えてもらっていろんなことをやっていました。

美髪エステやヘナなど…
私の頑固な癖毛は治るどころか年齢も手伝ってひどくなるばかり。

前髪も伸ばした方が重さでまっすぐになるよとアドバイスいただき、頑張ったけど全然ダメでしたえーん

東京で美容院を営んでいる姉の旦那様に聞いたら「コスメ系のちょっといい薬剤使っている美容院で縮毛矯正してもらったら?」と教えていただき行ってみました。

結果は、大正解ラブ

パーマや縮毛矯正は髪に悪いからとか言いますが、言うこと聞かない髪を世話してる方がストレスでよっぽど身体に悪い!!!(笑)

あースッキリしたチョキ

素直な髪を見習って私も素直に生きていきまーす☆



話は変わりますが、6月21日は父の七回忌でした。
仕事の休みが命日に重なったので迷わずその日にお寺にお願いしました。

比治山の長性院。
お葬式からお世話になっています。


うちは浄土宗です。

このお寺、すごく古い歴史あるお寺です。

木魚を合わせて叩くところがありました。
なんか楽しかった(バチ当たりかな、ごめんなさいお願い

お世話になりました。
またよろしくお願いします。

終わって墓参り。


墓参りと言ってもうちは納骨堂です。
お参りして。


帰りにココスで遅めのランチしました。

コロナ禍なので親戚も呼ばず、お店のスタッフに参列いただきました。
ありがとうございます。

二人だけ参加の七回忌でしたが、父もきっと喜んでくれたと思います。


お寺のお菓子を美味しくいただき、お仏壇には元気になれそうなひまわりを飾ってみましたひまわり

パパいつも見守ってくれてありがとうハート
これからも見ていてね。



お仕事では、作家みかちゃんにお世話になってワンコ用のドレスの注文が増えてきました♪


ゴスロリが人気ウエディングドレス
赤白ストライプはキャンディキャンディ風らしいです🍬
昭和っぽいかしらラブ
可愛いでしょ♡

で。


お店のロゴを使ったカフェマットも作ってくれましたコーヒー
これ持ってドッグカフェに遊びに行こうっしっぽフリフリ


モジャもゴスロリトイプードル
黒に黒はちょっと無理があるビックリマークはてなマーク



あ!
モジャジュニアも元気に大きくなってますよピンクハート
次回はこの子の話題にしようチュー

ではでは♪