こんばんはーニコ

最近仕事のトラブルがあり、大変な毎日です。

年末年始くらいは穏やかに過ごしたいなあ。
まだ未解決です。
どうなることやら。

解決したらこの件もブログにしてみよう。



また遅くなったけど、今日はクリスマスを思い出して楽しく投稿してみようと思いますキラキラ




今年のクリスマスケーキは、限定品を予約しました♪


コレ!!
「ピエールマルコリーニ」
真っ赤なチョコレートケーキケーキ

ケーキ好きじゃない私でも、これは超美味しかった!!

そしてステイホームな晩御飯。


アップルパイ焼いたり、ミートローフ作ったり、お寿司買ってきたり、足だけだけどローストチキンを焼いたり、キッシュ作ったり…
24と25日はなんとなくクリスマス気分でサンタ





モジャにはおもちゃのプレゼント☆




姉妹のめぐちゃん、弟のかんちゃんとみんなお揃いのおもちゃプレゼント

みんなよく遊んでますジンジャーブレッドマン


恒例となりつつあるワンコケーキも作りました誕生日ケーキ


お野菜ケーキだよークローバー


喜んで食べてくれました♡

メリークリスマス星





24日に近所の教会に寄ってみたら、こんな飾り付けがしてありました十字架

聖堂にお邪魔して、お祈りもしました。


自分へのプレゼントその1は。。


この前、尾道に行った時に帆布屋さんに頼んだバッグが届きましたハート


その2も…
バッグカバン


これは、バッグ職人の友人に作ってもらいました。

実家を片付ける時に、たくさんの母の着物や帯を少し残しておいたので、思い出の帯を使ったバッグです。

素敵でしょキラキラキラキラ

写真下の二つの革のカゴバッグと台形のトートバッグは、姉にプレゼントしました。



ワンコ達のお正月の準備もしました♪


鬼滅の刃風和服でお正月ブルー音符

これもハンドメイドハート

仲良しの腕の良い作家さんに恵まれてありがたいことです照れ

2021年、良い一年でありますように。。。