こんばんはーニコニコ

暑い暑いアセアセ

お盆ですね。

今日はまたモジャを連れて父の墓参りに行きました。


来年は7回忌。
早いなあ。
コロナが早く落ち着いて、来年の7回忌には東京の姉家族にも来てもらいたいです。



そして今日は、75回目の終戦記念日でした。

うちの近くの教会では、厳かな鐘の音が。
広島原爆投下の8月6日、8時15分と、長崎原爆投下の8月9日、11時02分にも毎年必ず鐘が鳴ります。

世界平和を祈り、黙祷しました。



カトリック幟町教会世界平和記念聖堂ベル


こんな素晴らしい教会がすぐ近くにあります十字架


昔、何度か中に入ったことがありますが、素晴らしい場所。


見学も大丈夫な日があるので、近いうちに行ってまたブログを書きたいと思います。





こんな素敵な教会があって、近所の川沿いも好きな神社があって。



この街が好きですピンクハート




そしてうちはいつものごとく平和です。




平和だけど…

キャビアが手術しました。


赤ちゃんを期待していたのですが、子宮の状態が悪くなり、摘出することに。

残念だけど、もう赤ちゃんは出来ません汗

世代交代してモジャさんにいつか赤ちゃんが授かりますようにお願い

可愛い女の子をまた家族に迎えたいですハート


そして。

今年も夏休み自由研究〜クローバー


前回はサツマイモを育ててみましたが、今回はアボカドの種を育てておりますチューリップ黄

まずは台所で水耕栽培的にしてからのー。


鉢に植えてみると、芽が出ました拍手


長くなってきたよー。


葉っぱも出てきて、イイ感じ音符

頑張れーやしの木

愛着湧いてきたドキドキ