おはようございます太陽

広島は、昨日梅雨が明けたらしいのですが、お昼は土砂降り。

なんか降る時は容赦無く大雨で、怖いくらいです。
今日は大丈夫かなー?



雷が鳴ると大変なことになるジャスミンです。
8キロの巨体ですが、肝がちっこすぎーガーン


今日のお題は、解体工事。
昨年の春まで実家というものがありましたが、母は施設暮らし、私は運良くその頃に近所に住まいが決まり、実家だった場所は片付けて無くなりました。


一階が私のお店のペットサロン。
二階、三階は入居されている人がいて、実家だった部分は4階、5階です。

外から見ても随分と老朽化した感じではありますが、雨漏りがひどいので、今回4階と5階の中を解体して、雨漏りを調査するということでした。

人が住まなくなって一年以上経っているし、かなりひどい状態だったみたい雨

前にも載せたけど、在りし日の実家入口。


不思議な家で、5階に上がると玄関があります。
で、リビングダイニング的な部屋がひとつ。
そこで家族はくつろいでいました。


壊した感じがこんなになっていました。


そして、5階から4階に降りる階段があります。
4階は、私の部屋と両親の寝室とお風呂がありました。

トイレは、各階に一つずつ付いていました。

決して広い家ではなかったし、住みにくい家でしたが、そこには30年近く住んでいたなーと。


5階の部屋部分。
手前の四角い穴が階段だったところ。



階段だったところを4階から見てみました。


昔の両親の寝室。


4階の全体。
雨漏りの工事して、綺麗にしてまた貸すらしい。

壊した所を見せてもらって、なんだかお洒落な部屋になりそうな雰囲気もあるような気がしました。


キャビアもこの家知ってるよねドキドキ

考えたらこの子は三回も引越しに付き合ってもらってるんだなー…。

ごめんね。
貧乏暮らしだけど、これからもみんなで一緒にいようね音譜音譜