こんにちは爆笑
また寒くなってきましたねーアセアセ

今日は昭和の日、明日は平成最後の日。
明後日から令和。
なんか、毎日元号が変わるって錯覚しそうな3日間びっくり

さて、2週間前の出来事を温存していたやつですにやり

またまた宮島ネタ神社


姉と親戚の家に挨拶へ行きました。
と言うのが口実で観光がほとんどです(笑)

宮島好きーハート

まずは腹ごしらえナイフとフォーク
今シーズンは牡蠣をたくさん食べれましたラブ

やっぱり牡蠣いいねグッド!
身がデカ!
濃厚ー合格

美味しいランチを頂いた後は、厳島神社〜大聖院ツアーへ。


いろんなことがあって、身の回りが新しくなることが多かったので、しっかりお参りしました🙏

能舞台では能楽の真っ最中カブト

おみくじを引いてみると…
9番。なんか不吉な感じがタラー
予感が当たりまして、なんと「凶」
ショックガーン
また他所で引いてみよう叫び


厳島神社を出たらすぐ、大願寺があります。


芸事やお金のことをお願い出来る弁天様にお財布を開いて見せて拝んで。

おみくじおみくじっと(笑)

4番って書いてある…大丈夫かしら?

小吉恋の矢
ちょっと上がってきたぞビックリマーク
大聖院でも引くぞーチョキ

ということでテクテク歩いて。
 鹿さんもテクテク🦌

着いたー!

大好きな大聖院到着音譜

気になるので早速おみくじを引くと…

見て見て見てーアップ

「大吉」!!!!!!

ありがとうございます大聖院様様笑い泣き
ここまで来た甲斐がありましたラブラブ!
このおみくじは、お守りとして財布に入れさせていただきまするー花火

気分良くお参り出来ました!
単純な性格です(笑)

たくさんお参りする場所があります。
上までお参りして。

ちょっと休憩コーヒー

出たところの喫茶店でお抹茶をいただきましたお茶お団子

さあ、やっと目的地に行きますーウシシ


ここです爆笑
商店街の一本奥、町家通りにあります。
古ーい家。

お仏壇に手を合わせて、親戚のおばちゃんと少し話して帰りましたニコニコ

うちのワンコにお土産わんわん

喜んで振り回してますうずまき

宮島いいなー流れ星
楽しかったです晴れ