おはようございます

昨日の日中は暖かくて
ポカポカ☺️🔆
今日はどうかな?

🍴昨日の晩ご飯🍴
ロールキャベツ
立派なキャベツが98円!
ロールキャベツって即決め
ちょっと出掛けてて時間が押してしまい急いで作ったけど上出来でした👌
トマトスープにしましたよ☺️
トマトジュースでね🍅
7個作って相方おかわりして4個食べました😋
すごい喜んで食べてたので、たまには手間のかかる料理もいいですね
めちゃバタバタだったけど🤣

エビピラフ
炊飯器で😉
人参はお正月の型抜きした残り
ピーマンは炊き上がりに投入です☺️

絹さやベーコン炒め
ゆりまるさんに聞いた食べ方シンプルに塩コショウ
先日食べてめっちゃ気に入って再度作りました😍

年末にゆりまるさんから頂いたゆりまるお母様が育てた絹さやは前回で終わってしまったんだけど、お裾分けし過ぎて食べ足りない!

ゆりまるさんに無理言ってお母様に頼んでもらったんですよ
頼んだ翌日、良いのが収穫できたからってすぐに送って頂いて、しかも破格のお値段で譲っていただけて有り難すぎます🙏💦
今回もドーンと2キロ!
これだけ摘むのどれだけ時間かかるんだろ?💦

葉っぱまで付いてて新鮮〜✨
絹さやの葉っぱって初めて見たかも?

丼で食べたい位に美味しいので前回の倍以上作りましたよ😍
さすがに丼だと見映え的にアレなのでお皿に😆💦
相方も大好きでね、少し残ってたから食べちゃったら残してたのに何で食べちゃうの😭だってꉂ🤣𐤔

ゆりまるさんお母様に宜しくお伝えくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ご馳走さまでした!

ここのところでやっと手首の腫れも引いてきたので、コメント欄再開しますね🙂

では
(*>∀<)ノ))またねー