訪問ありがとうございます!
現在コメント欄は、閉じるのは寂しい&コメント嬉しい&励みになるので開けていますが、しばらくお返事難しい時がありますので、返事は気にしないでいいよーという方だけ書き込んで下さいね…<(_ _)>
もちろんできる時はお返事させて頂きます!
よろしくお願いします♡



おはようございます

早速ですが昨日の晩ご飯です

先日スーパーに行ったら綺麗なキャベツが1個90円!
2人だから1個ってあまり買うことないのだけど、安いから買うよね〜(≧∇≦*)

せっかく丸っと1個買ったのだから、超〰️〰️久々にロールキャベツにするかっ!と数年ぶりに(ง •̀_•́)ง

しっかりしたキャベツで葉っぱがぴっちりくっ付いてて上手く剥げそうに無く、丸ごと軽〰️く茹でる感じにお湯につけながら?剥がしていきました

もうここでロールキャベツ軽く後悔したよね(笑)
ロールキャベツって結構手間だからあまり作らない理由のひとつ(^^;)

葉っぱ茹でて芯そいで微塵切り、玉ねぎも微塵切りして肉ダネ作って〰️

巻いて〰️

煮込んで〰️

はぁ〰️💨
出来上がり!
ロールキャベツ
今回はトマトジュースでトマト味🍅

ウインナー入り〰️((σ≧▽≦)σ)
ウインナーから出る旨みも相まって美味し〰️(^^)
相方これまた食べたい!また作って!美味しすぎる!
ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

面倒だったけど作って良かったかな(^-^)
でもやっぱり面倒なものは面倒なので次はいつになることか…(^^;)

ゴーヤとツナのサラダ
玉ねぎ入り
ブロ友アラクシィさんから数年前に教わった1品
ゴーヤがあったら作りたくなる定番化したメニュー(^^)

ご馳走さまでした!

では
(*>∀<)ノ))またねー