おはようございます

昨夜の月食見ましたかー?
帰宅途中に空を見上げたら、綺麗に見えました(^^)
写真撮ろうとチャレンジしたけど、ぜんぜん上手く撮れませんでした(^^;)
未来では月から、月食ならぬ「地球食(?)」を見てたりするんだろうな〜なんてネ!


さて、前記事 の続きです…
って、そんなに引っ張る程の記事ではないのですが(笑)


夜、甥っ子君が持ってきた鯵

ワタシみたいにピチピチ〜✨←おめーは既に死んだ目だ(  '-' )ノ)`-' )ぺし
新鮮鯵くん貰ったのは嬉しいけど、まんまかよぉ〜と思いつつ…(^^;)←魚は切り身では泳いでいない(笑)
あん肝作りで疲れたので翌日に捌く事にしました

翌日鯵をどうやって食べるか会議をしたところアジフライに決定〜!!
憧れの三角におろすのは自信がなかったので、三枚おろしに、捌いていくっ!🔪

チャララ〜🎺🎺🎺

シャキーン!ズバァーン!
30数年ぶりに捌きました(´>∀<`)ゝ
まな板が汚れたままなのは気にしないで(笑)
き〇ぐ〇クックとかで日頃イメージトレーニング出来てたのが良かった?
思いの外スムーズに出来たような、、、
どーですかねぇ?ゲシ師匠!

この後腹骨すいて皮はいで衣付けてアジフライに変身〜!
タルタルも作りましたよ〜
サクフワでめちゃくちゃ美味しかった!!
相方が過去一美味しいアジフライ!って絶賛してた\(^o^)/

鯵5尾もらったのだけど、これなら10尾もらってもよかったなぁ〜!←20尾持ってきてた(笑)
また機会が会ったらいただくとしよう( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

今は魚は切り身で売られてるし、おろして貰えるから家でお魚捌くのってほぼないけど、ゴミも出ないしね!
魚捌くの楽しいかも〜って、いい機会になったかも!
憧れの三角にも捌いてみたくなりました(^^)

ごちそうさまでした!


現在コメント欄は、閉じるのは寂しい&コメント嬉しい&励みになるので開けていますが、今後しばらくお返事難しいので、返事は気にしないでいいよーという方だけ書き込んで下さいね…<(_ _)>
満足にお返事出来なくて本当にゴメンなさい💦

お立ち寄り下さる方もイイネ下さる方も、皆様いつもありがとう(*´︶`*)♡Thanks!