おはようございます

少し前に、讃岐うどんを頂いて、やっぱり美味しいなぁ〜♪
それ以来、讃岐うどんにハマってる( *^艸^)

私が最初に讃岐うどんに出会ったのは20代後半位だったかなぁ?
麺通団 の「恐るべき讃岐うどん」て本を読んだのが始まりで

郵便局で毎月違ったお店の讃岐うどん(冷凍)が送られてくる定期便みたいのがあって、それも頼んでたっけ…

こちら関東のうどんはカツオ出汁で醤油濃いめの少し甘めが基本なんだけど、全く違う讃岐うどんのいりこ出汁の衝撃ったら…!

ちなみに香川には行ったことないけれど、1番行きたいところは、前に チラッと書いたがもう という うどん屋さん


通販で買えると知り、お取り寄せしました(^^)
うどんて茹でて水で〆た時に麺がピカピカに輝くのがたまらなく美しい!!

釜揚げにしたり、ぶっかけにしたり、かき揚げうどんにしたり、天ぷらうどんにしたり…色んな食べ方で食べました\(^o^)/

先日はきつねうどん
前日に煮ておいたおあげさん、しっかり味が染みてジューシーじゅわわわわん♪
美味しかった〜!

そろそろなくなってしまうので、他にもお取り寄せ中〜♪


楽天お買い物マラソンではクチコミ良かったこちら
香川のうどん巡り行ってみたいなぁ…

ごちそうさまでした!



現在コメント欄は、閉じるのは寂しい&コメント嬉しい&励みになるので開けていますが、今後しばらくお返事難しいので、返事は気にしないでいいよーという方だけ書き込んで下さいね…<(_ _)>
満足にお返事出来なくて本当にゴメンなさい💦

お立ち寄り下さる方もイイネ下さる方も、皆様いつもありがとう(*´︶`*)♡Thanks!