おはようございます

昨日はワタシ夜に横浜で1件アリで帰宅は激遅の予定…
22時過ぎちゃうと選択肢がすき家かコンビニくらいになっちゃう…ショボーン
相方さんも毎日ちゃんと作れる時間は無いので簡単にCookDoで麻婆豆腐作っといてー!っと、献立も決めて材料揃えて頼んでおきました〜てへぺろ

麻婆豆腐今回は四川麻婆ですよん
弱りかけてたニラも入れてもらいました
いつも丸美屋が多い我が家ですが、CookDoのコレ、ほんのり大人味で良いじゃない〜\(^ω^)/
今度からCookDoに鞍替えかもニヤリ

きゅうりとツナのサラダ

ニラと卵のお味噌汁、ザーサイ
お味噌汁アップにしなかったけど卵は穴あきお玉でやったんだって!
ワタシ教えてないよ〜
そうすると卵がフワフワになるとネットで調べたらしい
確かに1個の卵でもフワフワで量も多く感じるね!
凄いじゃん爆笑

でもね、味噌汁のニラでチョット落ち込ませちゃったんだよね(^^;)
帰る途中の電車の中で、味噌汁出来たって写真付きのLINEが来てね、充電もないし面倒でニラ長くね?って返信しちゃったの
そしたらね…
だよね、やっぱニラ長いよね、料理に合った切り方わからない、やっぱ俺は料理ダメなんだ、料理はもう終わりでいいかな😥
って落ち込んじゃって滝汗

激遅だから先に食べていいよって言っといたのに食欲なくなったから遅くても待ってる…って滝汗

ヤバ!Σ⊙▃⊙川
軽く言った一言でここまで落ち込むとは!!

で、一緒に食べて、味噌汁の卵凄いじゃん!とか、ニラも長くなかったね、とか麻婆豆腐美味しーとか、褒めまくったら
また晩ご飯作る気に復活しました(笑)

なかなか打たれ弱い男心ですな笑い泣き
ガラスの心だわ…(笑)
取扱い注意ですね注意

ごちそうさまでした!

ではバイバイ