おはようございます

梅雨らし〜い天気が続いてますね
昨日はお昼からちょこっとお仕事でした
朝イチで買い物行って晩ご飯の下拵えと早めの昼ご飯も作って食べて、ちょっとバタバタしたけど頑張ったグー

そんな昨日の晩ご飯
どうしても焼き立てパンが食べたくて、パン生地は午前中に一次発酵まで捏ね機におまかせ〜冷蔵庫で待機させておきました

帰って冷蔵庫開けたら思いの外膨れてて、ガス抜きしたらショボーンと萎んで何かずっしり、粘土ぽいと言うか…?
これ大丈夫か?ガーンと不安になったけど、成型してもう1回発酵させて焼いてみたら…あら?いい感じかも〜??

細い型でちぎりパン風のやつを2種
焼き立てをどーーん!!とテーブルへ
ツナオニオン
玉ねぎスライスとツナをマヨで和えたやつを生地にクルクル巻いて切って型へ〜最後にブラペ

ハムコーンチーズ
ビアハムとコーンを巻き込んで切って型へ〜最後にチーズ乗せ

残りの生地と具でツナオニオンコーン

びっくりする位ふわんふわんで美味しいじゃないの!
キメも細かくてしっとりキラキラ

ツナオニオンコーンは具沢山〜これもおうちパンならでは爆笑こぼれるこぼれる〜
相方さんも超美味しい〜過去1番美味しいんじゃないの?!ってパクパク食べてたよ爆笑
今月義母さん来るけど、その時にこのパン焼けば?と…
簡単に言うけど同じに焼けるかわかりません!(笑)
たまたま偶然の賜物かもしれないし…キョロキョロ

結果オーライ?おうちパンコッペパン
冷蔵庫で低温発酵?またやってみよ〜

あとは鶏と夏野菜のトマト煮
ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、ブナピー
鶏肉ソテーして煮込むだけのベースを作っといたので楽でしたニコニコ

ほうれん草バター

こんな感じの晩ご飯でした
ごちそうさまでした爆笑

ではバイバイ