おはようございます

明日が終われば連休かぁ…
何して過ごす?と考えたけど、コタツ片付けよう、洋服入れ替えよう、この際キッチンの大掃除しよう!←年末やらなかったから(笑)
あとは実家でご飯会と、義母さん呼んでご飯会もキョロキョロ
1日位はお出掛けもしたいなルンルン

昨日の晩ご飯
トロたく巻き
米1合で中細巻き2本
片寄っちゃったゲラゲラ
見た目イマイチだけど相方さんウマいウマいと足りなかったよ
今日もコレ食べたいって言うから米1合半で中太巻きみたく作ろ爆笑

筍のニンニクバター醤油焼き
香ばしくなるように焼き色つけて、コレ、美味しかった!
筍なくなっちゃったから、また茹でたら作ろう爆笑
駅に地場野菜売り場があってね、朝どれ筍が出始めたから次の狙いはそれだなニヤリ

里芋と厚揚げとイカゲソの煮物
足の短いイカ、なんだっけ?煮たら丸まっちゃったけどカリカリして美味しくて、この煮物のほとんど相方が食べたよびっくり
この煮物ウマいわ〜オレが煮物こんなに食べるの珍しいって自分で言ってた!

三つ葉とササミの梅和え
さっぱり美味♡

冷奴
桃屋のきざみ生姜たっぷり乗せるのが好き♡

なんだかおつまみ的な晩ご飯になったわ(笑)
平日なのにアレが進んでしまいましたおいでゲラゲラ
ごちそうさまでした!

ではバイバイ