おはようございます
昨日は北風強くて寒かったな~チュー
北日本は荒れてるようだけど、こちら東京は雨も降らずカラッカラですよ
これじゃインフルも流行るよね~
実は昨日から喉が痛くて風邪薬飲んでます汗
相方さんの風邪移ったかな?
それとも……まさかね?!ガーン

という訳で昨日の晩ご飯は温まるキムチ鍋鍋
キムチわっさり、牡蠣も少し入れた~!
キムチ鍋に必須の豚肉は下に隠れてますよんルンルン

煮えたら最後にニラ投入🌱

スープは作ってみた!
出汁、鶏ガラ、味噌、醤油、酒、みりん、砂糖、胡麻油、ニンニク、コチュジャン、桃屋のキムチの素……味見してるうちに何だか訳わからなくなり…色々入れてしまったわ(笑)
でもメチャ美味しく出来て、旨い!いただきました~グッ爆笑

お鍋にお揚げさん入れるのが好きデスイエローハーツ
下に隠れてる豚肉探してたら相方と同じ肉掴んでたし(笑)
もちろんワタシが勝利チョキ
相方が「あ、ごめん💦」って退いた(笑)
辛ウマ~暖まりましたわ~ラブ

風邪薬飲むからお酒は…と思ったけど一応喉の消毒で薄めのウーロンハイを一杯だけてへぺろ
風邪治ったという相方(まだ少し鼻声だけど?)はスパークリング日本酒の澪
ごちそうさまでした爆笑鍋

今日は姉ちゃん家に去年入籍した甥っ子夫婦が来て食事会するって言うから私も参加してきますナイフとフォーク
ではではバイバイ