おはよーございます
なんだか物凄い寒波がきてるみたいだね
東京も月曜は雪が降るかも!?とかなんとか、、、
ワッサワッサモッサモッサバンバン降って休みにならないかな~(笑)

さて、昨日の晩ご飯
復活にはまだ少しかかりそうな相方さんのリクエストがまたお粥だったので卵粥にしました
昨日もおかずを少しだけ
前日の煮物の余りにがんもどきを足して煮直したもの、鮭半分こ、菜の花の辛子和え、しらす干し、卵黄醤油漬け
卵黄醤油は前日出そうと漬けといたのを忘れてたんだけどね

お粥に卵黄、しらす、小ネギ乗せて~
卵黄が凝縮されて濃厚トロ~リで美味しい~ラブ
相方さんも一言ウマッ!
漬けとくだけで簡単なのに主役を張れる美味しさでしたわ
あ!ぬか漬け出すの忘れてるの今気が付いたアセアセ

お陰さまで熱も平熱に戻った相方さん
でも咳はまだ相変わらず
お腹も空くようになったけど、胃が小さくなったみたいですぐお腹いっぱいになるみたい
少し痩せたかも?
でも風邪で痩せた体重ってすぐ戻るんだよね(笑)
今日は何食べたいって言うかな~??

昨日のお買い物
がんもどき116円
菜の花258円
鮭206円
しらす干し232円
大葉128円
カイワレ58円
合計998円

夕飯の出費の記録1月4日~
4日    198円
5日    249円
6日    299円
7日  1505円
8日         0円
9日    236円
10日2256円
11日  296円
12日      0円
13日  818円
14日1678円
15日       0円
16日  468円
17日  923円
18日  747円
19日  998円
_________
合計 10671円