またもやインドネシア出張 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

先日の記事でおめでた発表したばかりですが、
さっそく6度目のインドネシア出張です。

仕事で来てるんだからチャラチャラ浮かれたことはできない、
と思い、出張に関するブログは控えておりましたが、
今回はあえて「出張中でもちゃんとご飯食べてます報告」と位置づけ、
故郷で心配している家族に届けたいなと思っております。

インドネシアに到着した日の夜、ホテルのルームサービスを頼みました。
今回のホテルは3回目なのでレストランのメニューはある程度知っていました。
その中でもお気に入りの部類に入るビーフのミンチステーキです。

photo:01
コショウの味付けがちょっと強いように感じますが、けっこうイケます。
ご飯を頼み忘れてしまいましたが。。。

二日目の夜。
ビーフテリヤキです。
これはちゃんとご飯が付いてます^^;

photo:02
実はこの日の昼ごはんに吉野家の牛丼を食べておりまして、
なんか似たようなもんになったなぁ、と、注文した後に気づきました。。。

三日目の夜はコンビニのパンだけで済ませました。
お昼に食べたとんこつラーメン餃子チャーハンセットがまだお腹の中におりまして・・・。
日本人に人気のお店で、とても美味しく、とてもボリュームがありました(^_^;)

四日目の夜、どういうわけかインドネシア料理も食べようと思い、
ミーゴレンを頼みました。いわゆる焼きそばです。
注文前、ミーゴレンだけじゃ足らないかなと思い、
ガーリックブレッドも頼みました。

photo:03
ミーゴレン、意外とボリュームがあり、けっこういっぱいいっぱいでした^^;
でも、美味しかったですよ。ガーリックブレッド。

ちなみに、この日のお昼はインドカレー。
チキンカレーとフィッシュカレー、普通のナンとガーリックナン、
さらにタンドリーチキンも頼んで、
現地採用の日本人と半分ずつ食べました。
これもかなりお腹にきましたが、意外と美味しかったです。

今回の出張もちょうど折り返しのところまで来ました。
残り半分もちゃんとご飯は食べていきたいと思います。