牧草 | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

ども、ぺんたです!

うさぎさんの主食といえば牧草ですね。
主にはティモシーアルファルファの2種類があって、
小さいうさぎさんにはアルファルファ
大きくなるとティモシーを食べさせます。


うちのモコさんも6ヶ月を過ぎたのでティモシーをメインにしてあげてますが、うさぎさんにとってはアルファルファの方がおいしいようで、モコさんにも時々おやつ代わりにあげてます。

あるふぁるふぁ~
「アルファルファのほうがおいしいでふよ!」


あげる時には食べ過ぎないように一本ずつ手渡しで食べさせてあげます。

はむっ
「もっとよこすでふぅ~」

やはりティモシーの時と比べると興奮の度合いが高く、なかなかうまく食べさせてあげれないこともあります。

ちょっと横
「もうちょっと横でふ!」


いや、モコさんが落ち着きがないからうまく口に運べないじゃないですかぁ。


横すぎ~
「そんなに横にしたらたべれないでふっ!」


んー、そんなこと言われてもぉ。。。

えぇい、こうなったら・・・


それ鼻
「ぺんたはん、そこは鼻でふ」

がはははぁ~o(^▽^)o






ふて寝

「ぺんたなんかきらいでふっ」


あ、すねちゃったf^_^;