わが家にモコがやってきた! | タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

タイ駐在中~うさぎ日記 始めました~

ぶさいくなロップイヤー・モコを中心にユピとぺんたが繰り広げる不定期日記。

2012年3月9日、わが家にミニロップのモコさんがやってきました。

前々からうさぎを飼いたいと思っていましたが、
こんなにも早い時期に叶えることができるとは。。。

ま、細かいことは置いといて、皆さんにモコさんをご紹介しましょう。


モコ横顔
「初めまして。私、モコっていいますです。」

モコさんは、1月4日生まれの女の子です。
初めてうちに来た時は体を大きく上下に揺らし、周りをキョロキョロ見回しながらウロウロして落ち着かない様子でしたが、
しばらくすると、ジーッと座ったり毛繕いをしたりするようになりました。
そして、干し草の存在に気付くと後ろから僕たちが見つめているのも気にせず、ボリボリ食べ始めました。


ひたすら食べる
「アルファルファ、、、うまっ。」

ティモシーとアルファルファを別々の皿に入れて出したんですが、
アルファルファの方ばっかり食べてるモコさんでした。




モコ正面
「あらっ?何か文句でも?」


い、いえ、、何でもありません。。。

次から混ぜて出すことにしましょう。

あ、ちなみに、同じ日に嫁も上海から帰ってきました。
長旅、お疲れさまでした。