ジブリの新作映画、『かぐや姫の物語』 観てきました~ニコニコ




ジブリにしては珍しい画筆ですよね。 歌がとってもよかったです。








ぺたぷくぽんブログ















さて、映画を観たあとは、続いて 【モンゴル国立馬頭琴交響楽団】 の公演を観に行きました。


この方々です。

ぺたぷくぽんブログ




ちなみに、馬頭琴といえば、先っぽが馬の形をしている、これ↓です。



ぺたぷくぽんブログ




聴いたことはなかったので、なかなか新鮮で面白かったです。


哀愁漂う感じの音色でした。














そしてそして、そのあとは、ちょっと早いけど


梅田スカイビルのクリスマスマーケットにやってきましたクリスマスツリー星




かれこれ、もう何年来てるかなあ。ずいぶん前から来ています。


{96AB5D5E-C403-4079-BFC9-AB016B295223:01}







{9C57935E-CEA6-4068-965C-58173F4F80B5:01}










ちなみに、グランフロントの広場でも、リトルドイツマーケットやってました!

スカイビルと同じような感じで。規模は小さいけれど、可愛いです。


{3AC9FDB0-3DF9-452E-AD69-827ECCFCBFE4:01}







あまりに早く行き過ぎたので、まだクリスマス気分になれなかったけど、


たぶんクリスマスまでにまた行くと思います。




寒いとホットワインがおいしいんだよね~にひひ