新宿中村屋からカリーの後に飲むコーラ「新宿コーラ」が6月30日から新発売! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんにちは、ぺたですキラキラ

 

夏本番、アイスや氷に加えて、飲料も新商品が多く発売されます。水分補給をしっかりして、熱中症にならないように対策が必要ですね。

 

今回は新宿にある新宿中村屋から発売された「新宿コーラ」をご紹介します。

 

◆カリーの後に飲む「新宿コーラ」が誕生!

6月30日から、新宿中村屋ビル(東京都新宿区)の食のショッピングフロア「スイーツ&デリカBonna(ボンナ)新宿中村屋」で、「新宿コーラ」が新発売されます。

 

日本ガラスビン協会と新宿中村屋が「カリーの食後に楽しむコーラ」をコンセプトに共同開発しました。

 

出典:ヤフーニュース

 

新宿中村屋総料理長兼チーフテイスターの二宮健氏研修のもと誕生したコーラになります。ガラス瓶だから感じられるひんやりした口元や爽快感、コーラ特有の爽やかなのど越しなどが楽しめます。

 

「レストラン&カフェ Manna(マンナ) 」では、7月上旬から、新宿コーラを活用したオリジナルデザート「新宿クラフトコーラフロート」がメニュー化される予定です。

 

参考:食品新聞

 

◆夏に向けて新発売の飲料が増える!

夏本番、水分補給が大事になる時季、多くの企業で新発売の飲料水が増える可能性があります。飲料業界にとっては一番売上を獲得できる時季になります。

 

清涼飲料水やアルコールなど、多品種にわたり発売されている飲料、自分好みのものがある方でも、新しい味にチャレンジしても良いかもしれません。

 

 

私は運動もするので、スポーツドリンクとアルコールの新作が出たら、この夏は試してみようと考えています。

 

最近やスムージー的な奴も飲み始め、暑いですが、楽しんでいます(笑)

 

◆さいごに

新宿コーラ、カリーの後に食べるコーラはどんな味か気になります。